人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外語祭に行って思ったこと。

11月24日 月曜日 曇りのち雨

12時に友達と外語大の最寄り駅で待ち合わせて、外語祭に行った。

私の母校の東京外国語大学。

まず、食べ始める!

世界各国の料理が食べられて、どれも激うまなのよ。

最初、トルコ料理店でケバブサンドと花嫁のスープ。

次にラオスの麺入りスープ。

それから、インドネシアのサテと揚げバナナ。

で、ペルシャの何とかっていうスープ。

ブラジル料理は今年は食べたいのがなかったので、食べなかった。
外語祭に行って思ったこと。_c0056315_1225275.jpg


野外ステージでチアリーダーが盛り上がってたので見る。
外語祭に行って思ったこと。_c0056315_1223853.jpg

それから、インドネシア舞踊が始まった。
外語祭に行って思ったこと。_c0056315_1234114.jpg

終わるころ、雨が降ってきた。

ドイツ料理店はすごい行列。毎年ドイツ料理は大人気なんだよね。
並んでるときにフラダンスをちら見。
外語祭に行って思ったこと。_c0056315_1244738.jpg

クラカウワーというウィンナーとザッハトルテとウィンナーコーヒーを頼んだ。

ザッハトルテはマジで激うまです!!!

さらにジャーマンポテトも出来立てでおいしそうだったので、食べました。
外語祭に行って思ったこと。_c0056315_1281060.jpg

おなかもいっぱいになり、雨も激しくなってきたので、校舎に入り、15時からお笑いライブ!

立ち見も出るほどの大盛況でした。

素人っぽい芸人もいたけど、かなりレベルの高い芸人もいて、けっこう笑えました。

中には外語大じゃない人や学生じゃない芸人もいたみたい。

そして、16時40分からベリーダンス!

これはかなりセクシーなダンスで観客は男子率が高く、外語大でも人気のもの。

今年もかなりセクシーでした。

それから私もかつて所属していたブラジル研究会のサンバハウス♬
外語祭に行って思ったこと。_c0056315_15041100.jpg

やっぱりサンバよね。

今年卒業する学生たちに花束が贈呈された。

最後は盛り上がって終了。

また校舎に戻って、ドイツ語学科の語劇がちょうどはじまったところだったので、18時半から見た。

セリフはすべてドイツ語で字幕がでる。

各学科はすべて選択している言語で語劇をする。

これ、外語大の伝統。

終わったのは19時50分。

面白かったので最後まで見ちゃいました。

家族や仲間の大切さがとても伝わって感動しました。
外語祭に行って思ったこと。_c0056315_152438.jpg

いつも外語祭の後に行く沖縄料理店が月曜定休日ということでお休みだったので、駅まで行ったけど、いっぱいだったりよさそうな店がなかったりで、ここがだめだったら2つ先の駅まで行こうって入った店がかなりいい店だった。

しばらくしたら、外語大生風の男性2人が入ってきた。

私たちがあと少しで帰ろうかなってときに、ベリーダンスがどうのってマスターと学生が話してて、私が「今日ベリーダンス見ましたよ!」って言ったところから話が盛り上がり、その男子学生の2人とも彼女がベリーダンス部だとか、私も卒業生ということや、現在の外語大事情などを話した。

そして、私は「今日の外語祭見て、日本の未来は明るいって思ったよ~」って言いました。

だって、チアもインドネシア舞踊もフラもベリーダンスもサンバハウスも語劇も各国料理店もどれも素晴らしくてとても感動したんだもん。

その男子学生の1人は普段はそのお店でバイトをしているんだって。

来年も外語祭の後はこのお店に来るよ(*^^)v

ほんと、いいお店でした!
by canada-brasil | 2008-11-25 01:46