人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹が立つ

3月9日 月曜日 曇りのち雨

今日も午後は自主休業して、Tドームに行きました。

また12時35分ごろ着いて、グッズ売り場を見たら、パンフレットを以外のWBC関連グッズはすべて売切れだそうでした。

5日に買っておいてよかった。

なので、野球殿堂博物館に行った。

ヤクルトのファンクラブカードを提示すると500円が400円になる。

WBC展が4/5までやってる。

3年前の栄光にどっぷり浸ってしまって、優勝した日のスポーツ新聞を読んだら、涙が出そうになりました。

3年前の中心はロッテの選手で、今江や里崎や西岡ががんばってたんだよなー。

みんなの笑顔がはじけてた。
腹が立つ_c0056315_1385950.jpg

トロフィーは返還しなくていいんだって。
貸し出ししない限り、野球殿堂博物館にあるって。
腹が立つ_c0056315_1383880.jpg

0.01ポイントの差で決勝リーグに進出して、運を味方につけた3年前。

15時半に野球殿堂博物館を出て、41番ゲートに行った。

指定席でも並んでるかなって思って。

そしたら、やっぱり並んでて、列に加わったおかげで、16時にドームの中に入れた。

日本代表の練習を見て、
腹が立つ_c0056315_1413798.jpg

18時ごろにヤクルトファンの人が来て、一緒に見た。

18時半、プレーボール。

日本の先発は岩隈。

3回までは良かったけど、4回にフォアボール出して、ヒット打たれて、3塁の村田の横を抜けるタイムリーを打たれて、1点失った。

その1点が最後まで重くのしかかって、日本は負けた。

日本のどのピッチャーもボールが多かった気がする。

それから、代走や代打の策がなかった。

韓国は初めから最終戦を重要視してたのかな。

2戦目は負けても、相手を考えれば、ほぼ100%最終戦に出られる。

日本は2連勝でまず、ラウンド2に行くことを重要視していた?

前回もアジア2位でアメリカに行って優勝したけど、キューバとは決勝まで当たらなかった。

今回はたぶん、アメリカでの初戦がキューバ戦。

ヤクルトファンの人と焼き鳥屋で作戦会議。

悔しいので、24日の決勝見にLos Angeles行こう!!!

って

計画立てることにした。

家に着いたらちょうど「すぽると」始まって、

イチローが今日の試合を振り返って?

って聞かれて、

「敗戦という事実にも自分にも腹が立つ」

ってコメントして、

アメリカに旅立って行った。
by canada-brasil | 2009-03-10 01:51