人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快適すぎる♪

6月30日 火曜日 雨のち曇り

新居は快適すぎます♪

お風呂は気持ちいいし、換気も完璧だし、駅まで徒歩5分だし♪

どこも真っ白でぴかぴかだし♪

ほんとに心からうれしいです♪

これからは物は極力買わず、掃除を趣味とし、新居をいつもぴかぴかにすることを誓います♪

とってもハードなこの1週間について書いてみると。。。

6/22 月曜日、朝から徹夜で引越し準備。

6/23 火曜日、朝8時に引越しやさんが3人でくる。
私の荷物はかなりあって、しかも4階でエレベーターもなくて、、、でも男性ってすごいねー。2時間くらいですべての荷物はトラックに積み込まれました。

13時に新居でってことでいったん引越しやさんと分かれて私は前の家の掃除を始めたところで新居のエレベーターが13時半から定期検査で止まることを思い出し、12時半くらいに引越しやさんにきてもらうことにした。

結局交渉してエレベーターの定期検査は14時半まで伸ばしてもらえた。

13時過ぎにガスやさんがきて、引越しやさんで手配した洗濯機の設置やさんがきて、NTTの人がきて、それぞれ接続をしてくれました。

引越しやさんの作業は14時半ごろ終わり、私はお昼を食べていなかったので、エレベーターの定期検査を10分ほど延ばしてもらってパンを買ってきて、16時半ごろまで新居の片づけをして、17時に前の家のガス屋が解約の手続きに来るので前の家に行って、18時半に不動産屋が来るので、それまで掃除して、18時半過ぎに大家さんにカギを返して、新居に戻った!

片付けとかしてたら21時過ぎにピンポーンってフィルター売りのおやじがやってきて、うっかり家にあげてしまったら、1時間以上居座られて、結局今日それがインチキだったことがわかる。

2年分のフィルター3万5千円分を置いてかれて、金ないって言ったら来週集金に来るって言った。

そのおやじ、マグカップをシンクに落としてマグカップがかけました。

23時ごろフィルターのおやじが帰ったあと、引越し蕎麦は食べなきゃって思い、コンビニで蕎麦を買って食べました!

結局寝たのは1時過ぎで、40時間くらい一睡もしなかったってこと?かな?

やればできるんだ!

6/24 水曜日、会社の歓送迎会。2人が異動で1人が定年、2人が入ってきました。

久しぶりに話せた人もいて、楽しい会でした。

6/25 木曜日、家で引越し後の片付けをして、友達が最寄り駅まで来てくれて、23時ごろから駅前のイタリアンで食事♪

会ってから言おうと思って、マンションのこと、言ってなかったんだけど、大きな花束をくれました!

「誕生日だったでしょ!」

って。4月だけどね、全然OKです!

お花ってもらうととってもうれしいね(^v^)

閉店の2時近くまで、ほぼ貸切状態でおしゃべりしました。

マンションの前まで送ってもらい、まだ片付いていないので、今日はここでバイバイしました。

すぐにお花を花瓶に飾ったよー♪
快適すぎる♪_c0056315_2349780.jpg
快適すぎる♪_c0056315_23491447.jpg

きれいだね~!

6/26 金曜日、バドミントンをしました!19時ごろから21時まで、みっちり。試合ばっかりしたので、かなり白熱しました。

新人くんと組んだので、ほぼ全試合に勝ちました!!!

それにしても夏のバドは暑すぎる。

そのあと、飲んでから帰りました。

6/27 土曜日、いつもと同じくジムに行って、バタフライ泳いで、ベリーダンスとエアロビをしました。

6/28 日曜日、プランタンに下取りの服を出しに行きました。
19時過ぎ、フレッツ光の売り込みが来て、申し込むことにしちゃったけど、これもだまされてるかも。

6/29 月曜日 19時から21時までフットサル!

GOALは決められなかった↘

次回に期待!

みんなでイタリアンで食事してから帰る。

6/30 火曜日。引越しから1週間。フィルター売りのおやじが20時に集金に来ることになっていたので、19時まで残業して20時ごろ自宅に着いたら、ちょうど不動産会社の人がいて、フィルター売りのおやじのことを言ったら、

「それだまされてる」

って言われて、

すぐに現れたフィルター売りのおやじにフィルター返してお金も払いませんでした。

怖いねー。

引越し初日に人の家にあがりこむのも変だし、その日に3万5千持ってたら払っちゃってたんだよ。まったく、いー加減にしてほしいよ。

マグカップ割った上にシンクも傷ついてるかもしれないし。

あと、不動産会社の人によると、フレッツ光の売り込みもだまされてるよ、だって。

明日解約できるか聞いてみる。

いろいろ勉強になるのはいいけど、だまされないように気をつけないと。

誰かと話さないと気がおさまらなくて、やっとネットが通じたので、Skypeでドイツの友達オンしてるかなーって思ったらオンしてて、でも出なくて、でもしばらくしてかかってきて、たくさんしゃべりました!

Skypeは世界中どこでもただなので、ほんといいね!

友達と話してすっきりしました!

引越しの片付けはまだまだ続く。。。

でも、ディズニーランドのかくれミッキーのように、いたるとこにつば九郎とつばみちゃんがかくれている、楽しい場所になりつつあります!(^^)!

乞うご期待!
by canada-brasil | 2009-07-01 00:07