人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達の新居

7月18日 土曜日

今日は早めにジムに行って、10時半からのフラダンスに初めて出ちゃいました!

けっこう楽しかった。

すべてに意味がある。

あなたとかお花とかお酒とか。

これからも続けようかなって思った。

そして、一度家に帰って、12時41分の電車に乗って、東京西部に新築一戸建てを購入した大学時代の友達の家に!

14時に新居の友達の他、私も含めて3人と待ち合わせ。

徒歩10分くらいで到着。

まず、お家のツアーをさせてもらった。

1階リビング、キッチン、和室。

2階、友達の書斎、だんなさんの書斎、納戸、ウォークインクローゼット、寝室、ベランダ。

素晴らしいお家です。

そして、生ハムとサラダとアボカドとジャガイモの和えた料理を出してくれて、1時間くらい遅れてもう一人の友達登場。

それから、超豪華なパエリャがでてきました!
友達の新居_c0056315_239974.jpg

友達はスペイン語の講師なので、本格的なパエリャで感動でした。

一緒に行った友達の1人もスペイン語の講師。

遅れて来た友達は17時ごろ帰り、

ベランダでみんなで飲み始め、

18時ごろだんなさんが帰ってきて、一緒に飲んで、

19時ごろ暗くもなってきたし雨もちょっと降ってきたのでまたキッチンに。

だんなさんが買ってきてくれたケーキを食べ、

スペインの話で盛り上がる。

だんなさんはスペイン語の大学教授。

そして、私は換気扇フードや冷蔵庫やドラム式洗濯機やテレビやエアコンのメーカーや型番を教えてもらって、メモって、測って、とっても参考になりました!

換気扇フードもドラム式も買えるかも!

1人の友達は7-8年ぶりくらいに会ったけど、全然そんな感じはしなくて、時を越えておしゃべりしました。

鎌倉に住んでるそうなので、遊びに行こう!

私も早く片付けて、みんなを招待しなくっちゃ。

料理とか、ちゃんともてなせるように勉強もしなくちゃ。

家にも納戸があればすぐに片付くのになー。
by canada-brasil | 2009-07-19 02:46