人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一

11月5日 木曜日 晴れ

お昼休みにワールドシリーズをライブで見た。

松井は元Gなので好きではなかったけど、今回のワールドシリーズではやけに活躍してて、

今日はさらに活躍してて

応援したくなった。ヤンキースが7対1の6回表から見て、2ラン打たれて、7対3になって。

7回裏のヤンキースの攻撃の前にブロードウェーの歌手という女性がGod Bless Americaという歌を歌って、両軍選手も手を胸に当てて歌って、

さらにTake me out to the ball gameをみんなで歌って、

7回裏、2人目のバッターで13時になって次が松井だったのに、見れなかったー。

でも、そのままヤンキースは世界一になり、松井がMVPを獲得した。

すごいなぁ。

何でも世界一になるってすごいことだよ。

それが、はるな愛のミス・インターナショナルであっても、上地雄輔のブログアクセス数であっても、WBCの侍ジャパンであっても。

ワールドシリーズで優勝すると指輪がもらえるんだよねー。

元スワローズの高津投手もホワイトソックス時代にもらってたもん(2005年にホワイトソックスは優勝して、高津投手は解雇されたあとだったけど、日本に指輪が送られてきたんだって!)

私も世界一を目指してがんばろう!

(私にできそうな世界一、あるんだよね~)

今日は感動しました。

そして、夜はVS嵐に元プロ野球選手が出たので、しっかり見ました。

古田さん、長島一茂、川崎憲次郎と元スワローズが3人もいたんですよ。

で、元プロ野球選手の圧勝でした。

それから日本シリーズつけたら、7回で1-0で日ハムが勝ってて、まだ元スワローズの藤井が投げてた。

すごいなぁって思って、

8回から藤井はマウンドを譲って、、、

1点取られ、

9回にソロHRで日ハムリードしたのに

抑えの切り札の武田久がなんと、、、

ソロHRを連続して打たれて、サヨナラ負け。

藤井が9回まで投げたら1-0で勝ったんじゃないかって思うけど。

まさか、武田久が2本もHR打たれるなんて思わなかったんだろうなぁ。

土曜はダルで必勝体制だ!

今日は豚汁作ったので、おいしかった!(^^)!
世界一_c0056315_221269.jpg

by canada-brasil | 2009-11-06 02:02