人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

3月31日 木曜日 晴れ

今日で3月も終わり。2005年ももう3ヶ月過ぎてしまったわけだけど、私なりに今年やろうと思っていることの5-10%くらいしかできていない。4月からは本気モードでいく。

明日、4月1日、プロ野球のセ・リーグが開幕します。ヤクルト・スワローズは2001年以来優勝していないので、選手の皆さん、今年は日本一目指してがんばってください!古田選手は2000本安打まであと16本です。ファンサービスや交流試合など、今年は新たな幕開けとなりそうですね。

そして、自転車置き場の関係で明日から隣の駅までいかないと行けないのでちょっと憂鬱。

Wカップ南米予選でブラジルはウルグアイにアウェーで1-1で引き分けてしまった。まだ2位をキープしているものの、王者としてはトップで本選に行きたいところ。

やっぱり望遠のあるデジカメ欲しくなった。昨日の中田の写真が鮮明に撮れたり、今日のように夜間でもくっきり撮れるくらいのもの。基本的に機種より写真そのものなんだけど、スポーツなどの写真には望遠が必要だなぁと思った。デジタル一眼にはあまり興味ないのだけれど、あれってピントはどうなってるのだろう。普通の一眼レフだと真ん中にピントを合わせて回りをぼかすとかできるけど、そういうことできるのだろうか。今度ビックカメラで聞いてみよう。

欲しいものも、行きたいとこも、したいこともいろいろあるんだけど、収支のバランス考えないといけないし、明日からいろいろがんばるぞぉ。

今日でしばらくお別れの最寄り駅の駅前広場
by canada-brasil | 2005-03-31 23:57