Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つばちゃんの追っかけ@新宿シティハーフマラソン

1月31日 日曜日 晴れ

8時半に国立競技場に集合して、つばちゃんの追っかけ!!

新宿シティハーフマラソンにつば九郎と燕太郎が応援にかけつけたの。

まず、9時10分からのひよこの部でつばちゃん大暴れ!

鉄砲鳴らしたり、
c0056315_23405289.jpg

走ったり、
c0056315_2341124.jpg

ゴールしたふりしたり。
c0056315_2341368.jpg

燕太郎もゴールしたふり!
c0056315_2342438.jpg

そして、つばちゃんたちは休憩に入り、私たちはスワローズのお店に。

3000円以上買うと、シーズン中、神宮への道を飾っていたフラッグがもらえるし、青木選手の23番グッズなどみんな安くなってたので、いろいろ買っちゃいました(今年から青木選手は1番)。

で、館山投手のフラッグをもらいました!

朝一でくれば青木選手のもあったんだってーーー。

残念。

そして、私たちはしばらくスタンドで観戦。

ちょうどハーフマラソンの上位の人たちがゴールしてきた。

1時間10分くらいでゴールしちゃうんだねー。ごいすーですね!

そして、またスワローズの店に行って、つばちゃんの行方を聞いたら、

今、あっち行きました!

って教えてくれたので、階段降りたら、

つばちゃん、ハーフマラソンのゴールする人たちを一生懸命応援してました!

それから、イベント会場に行って、

るーびー飲んだり、
c0056315_23475755.jpg

ちゃんこ鍋眺めたり、
c0056315_23482738.jpg

コロナを抱きしめたり。
c0056315_23491721.jpg

イベント会場のすべてのお店を覗き込んだあと、またつばちゃんたちは休憩に入り、

私たちも焼きそば、おむすび、お稲荷さん、コラーゲン入りもつ鍋を食べた!

そして、またスワローズのお店に行ったら、やっぱり、つばちゃんがいました!!!

で、またつばちゃんはすべてのお店を覗き、

帽子被ったり、
c0056315_23515870.jpg

靴履いたり、
c0056315_23535279.jpg

メッセージ書いたり、
c0056315_23542397.jpg

c0056315_23543573.jpg

火災警報器の宣伝したり、
c0056315_23551087.jpg

完走してないのに完走証をもらったり、
c0056315_23555658.jpg

やりたい放題のつばちゃんでした!!!

そして、私がつばちゃんを追っかけている間、ひそかに燕太郎は走る機械のところでこけてしまったらしい。。。

こけ方が可笑しくてみんな笑ってたんだって~(^_^.)

またつばちゃんたちは休憩に入り、

その後出てきたかが謎だけど、

私たちは14時ちょっと前までスタンドで3kmマラソンなどを見て、

最後にまたスワローズショップに寄って、さらに青木選手のフィギュアやストラップやティッシュカバーやペンケース宮本選手のユニフォームを買ってしまい、

板橋区のとあるところに行き、

プランタンのHISに行って、バンクーバー行きチケットを受け取り、

きりたんぽ定食を食べ、

カフェオレを飲み、

ビックカメラでmicro SDカードを3枚買い、

散歩して、

バイバイしました(^^)/~~~
[PR]
by canada-brasil | 2010-02-01 00:05