人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vancouver DAY 1

2月24日 水曜日 晴れ

月曜は21時まで残業しましたー。

メールが500通くらいたまってましたー。

昨日は遊んで、、、

今日はお昼休みに女子フィギュアのショートプログラムみんなで見てて、お昼休みが終わるぎりぎりで真央ちゃんが滑って、みんなで拍手しました。

でも、そのあとキムヨナに抜かれたんだよねー。

78点代なんて信じられない!

でも、ショートで1位で金メダル取るのは難しいから、真央ちゃん、フリーでがんばれ!

では、バンクーバーの旅日記を書きましょー。

2月11日 木曜日 曇りのち雨

10時半からマンションの第一回会議があったので出て、お昼くらいに戻ってきて、納豆とかでご飯を食べて、14時ごろ家を出た。

14時10分のリムジンに乗って、15時10分ごろ成田に着いた。

待ち合わせてた人はもう着いてた。

ウェブでチェックインしてたので簡単にチェックインできて、時間があったので、飛行機が見えるレストランで苺ジュースを飲んだ。

75ゲートに着いたら、ざわざわ。

スケルトンチームと一緒の飛行機だった!

越さんと一緒に写真を撮ってもらった。
Vancouver DAY 1_c0056315_22551312.jpg


JALだったので、「がんばれニッポン」モード。

「がんばれニッポン」と書かれたタオルをもらった。
Vancouver DAY 1_c0056315_22594037.jpg

8時間はあっという間で、バンクーバーに午前9時過ぎに到着。
Vancouver DAY 1_c0056315_23094.jpg

Vancouver DAY 1_c0056315_2302998.jpg


これがクオッチ&ミーガとの最初の出会い!
Vancouver DAY 1_c0056315_23192.jpg

荷物とか待ってたら時間がかかって、ホームステイさせてもらうLisに電話したのが10時になっちゃった。

携帯に電話したけど留守電で。

とりあえずカナダラインでランガラ49thという駅まで行く。

地上に出て、しばらくきょよきょろしてたら、

Lisが車の中から手を振ってくれた!!!

1999年6月以来の再会。

彼女、ぜんぜん変わってない!

おなかすいてる?

って聞かれて、機内食の朝食ではぜんぜん足りてなかったので、「すいてる!」

って答えたらHEIDIとかいうレストランに連れて行ってくれた。

ハンバーグを頼んだ。
Vancouver DAY 1_c0056315_2353754.jpg

おいしかったぁ(^^♪
Vancouver DAY 1_c0056315_2384335.jpg

Lisは友達も誘ってくれて、4人で食べた。

それから、Lisはお土産やさんに連れて行ってくれて、

オリンピックグッズをいっぱい買っちゃった!
Vancouver DAY 1_c0056315_23913100.jpg

そこでマスコット3匹(クオッチ、ミーガ、スーミ)の他にもう1匹いることを知りました!

ムクムクって言うんだって!

そして、一度Lisの家に行って(11年前とぜんぜん変わってない!)、

11年前に泊めてもらったのと同じお部屋に案内してもらって、

1時間くらいお昼寝して、

15時半に近くをトーチリレーが通るというので見に行った!

わくわくしながら待ってたら、、、

まず車が来て、
Vancouver DAY 1_c0056315_23124811.jpg

ついに、トーチが来た!
Vancouver DAY 1_c0056315_23133451.jpg
Vancouver DAY 1_c0056315_23134498.jpg

トーチが行っちゃって、先回りして別の道に行ったらまた別の日がトーチ持ってた。
Vancouver DAY 1_c0056315_2315319.jpg

帰り際、コミュニティセンターを通ったら、

けっこう有名だという引退したアイスホッケー選手がいた!
Vancouver DAY 1_c0056315_23284943.jpg

それからトーチリレーに参加した人たちもいたので、トーチをもたせてもらった。
Vancouver DAY 1_c0056315_23164393.jpg

この女性、身長が2m3cmなんだって!
Vancouver DAY 1_c0056315_23165355.jpg

トーチリレーに参加した人はトーチをもらえるんだって!

そして、またLisの家に帰り、軽食を食べて、18時ちょっと過ぎ、Lisはジムに連れて行ってくれた。

Yogaのクラスに参加し、マシンでトレーニングし、プールでジャグジーに入って、

21時ごろジムを出て、侍という寿司屋でテイクアウトしようとしたけど、21時で閉店だった。

なので、その近くの寿司屋でテイクアウトした。

家に帰って食べて、おしゃべりしてから0時ごろ寝ました!

英語を話すのはほんとに楽しい。

自分でもびっくりなくらい英語がよくしゃべれて、ほぼ100%聞き取れました!
by canada-brasil | 2010-02-24 23:20