人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古田選手、サヨナラHR!

5月11日 水曜日 晴れ

交流戦第2ラウンド、ヤクルトVS北海道日本ハム。ヤクルトは序盤から着々と点を加え、7回終わって7-0と大幅にリードしていた。

今日はさすがに余裕でしょう、9時半頃には試合終わるよねぇ、と思い、8回表の日ハムの攻撃の時にショップを見に行って、「古田選手2000本安打達成記念」のタオル(かなりかっこいいです!)を購入して、戻ってみると、まだ相手の攻撃中で、1点、2点、3点と入れられ、まだ4点差あるよね~、(また1点入れられ)えっ、あと3点~?この辺でやめて~、と思ったとき、まさかー!の3ランを打たれて7-7の同点にされた。ありえない。
また延長??と思いつつ8回裏は点が入らず、迎えた9回。2人目の打者としてバッターボックスに入った古田選手は2-1からの4球目をレフトスタンドに一直線に運んだのでしたぁ!!!超感動!!!
野球の試合は8-7の試合が最も面白いと言われている。まさにその8-7で、サヨナラHRで言うことないね。今日で7試合観戦して4勝3敗。うちサヨナラ勝ち3回。サヨナラ勝ち率ってのを出してみた。4割2分9厘!

外苑前から銀座線に乗り、赤坂見附で降りて永田町まで歩いている途中、「メトロ・デ・ブラジル」なるポスターが目に飛び込んできた。ブラジルのルーラ大統領の来日記念だそうだ。忘れてた。ルーラ大統領は5月26-28日の日程で来日するのだ。ブラジルに興味のある方は詳細をどうぞ。
by canada-brasil | 2005-05-12 01:07