人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンフェデレーションズ・カップ、ブラジルVS日本

6月22日 水曜日 雨のち曇り

写真屋のおじさまにポジを見せに行った。かなり駄目だしをくらった。でも、とってもためになるアドバイスをいただいた。もっともっとがんばらないといけない。

写真屋を出て少し歩き始めたら、知り合いのおじさんにばったり出会った。陽気なおじさんは話すと楽しい。

ここまで書いて11時くらいに寝て、目覚ましもかけ忘れたのに3時半にぱっちりと目が開いて、ちょうどコンフェデレーションズ・カップ、ブラジルVS日本を見れた。

ブラジルサッカーはやっぱり面白い。スピードがある。開始早々日本の加地がゴールするが、オフサイドで、その後前半10分に魔法使いと言われるロビーニョがゴールを決める。前半27分、日本も中村がゴールを決めるが32分にロナウジーニョがゴールし、2-1。40分過ぎからはブラジルのパス練習のように日本はボールにすら触れない。

後半に入るとブラジルは徐々に主力を下げ始め、後半から入った大黒に43分に決められて2-2と引き分けたものの、引き分けでも決勝トーナメントにいける、ということが十分に分かっている戦い方だった。

でも、日本もブラジル相手に2点入れて、いい経験になったと思う。
by canada-brasil | 2005-06-23 06:57