人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空手全国大会

7月16日 土曜日 晴れ

昨日の「朝までカラオケ」から帰ってきて、ブログを更新してシャワーを浴びたら、もう出かける時間が迫り、ベッドで15分だけ寝て、朝食を食べて、家を出た。今日は空手の全国大会で、私は出場しないしお手伝いも頼まれていないのだけれど、仲間が何人かでるので、見ておきたいなぁと思ったのだ。

代々木第二体育館に着き、観客席をきょよきょろしていたら、仲間が声をかけてくれて、そこの席に座った。で、話を聞くと、みんな型も組手も午後からなんだって。前日に道場に電話して、型は全部午前だから午前にくれば絶対見れるってことを確認してきたのに。だから、結局何も見れないってことになったんだけど、午前中に行われている小学生の型と組手を見て、仲間達と一緒に原宿のコンビニまでお昼を買いに行き、会場に戻ってお昼を食べた。

お昼を食べ終わり、さすがに睡眠時間15分なので、座りながら眠りこけていたら、気づいたら1時なっていて仲間達みなはアリーナに降りていた。選手全員が整列し、会長などの挨拶、国歌斉唱、昨年の優勝旗の返還などが行われた。私はジムに行くため1時半にはでなくてはならず、仲間にはメモを残し、ゼスチャーでアリーナにいる仲間に合図をして、会場を後にした。

会長達の演舞はその直後に行われることになっていて、結局見たいものは何も見られずって感じだったけど、仲間たちとしゃべって楽しかったし、雰囲気は分かったので、ま、いっか。来年は型だけ出場したくなったしね。組手は絶対やだけど。

ジムにはいつもと同じ時間に着いて、いつもと同じ1時間筋トレ、1時間エアロビ、30分自主トレをこなす。睡眠15分なのによくやるよなぁと自分の強靭さにびっくり。

家に帰り、ワールドグランプリ日本VSブラジルを見たけど、やっぱり2セットの途中から記憶がない。夕食も食べずに爆睡。

結局日本は1-3で負け。優勝の可能性は消えた。やっぱりブラジルは強い。優勝賞金も高額だし、ブラジルは連覇するんじゃないかって思う。

ところで、NEWSの未成年メンバーがフジの菊間アナに呼び出されて飲酒して補導されたんだって。そのメンバーは未成年で名前は出てないけど「がんばっていきまっしょい」のドラマに出ていると書かれている。ってことはブラジル戦の前にNEWSが歌うときに笑顔の錦戸は映ってたので、内かぁと分かった。で、応援席には菊間アナの代わりに大林素子がいたのかぁと納得。

内は無期謹慎でドラマ出演も見合わせで菊間アナは1週間「こたえてちょーだい!」を休むんだって。やっぱり法律は破っちゃいかんよ。未成年は飲酒しちゃいけないって決められているんだからさ。それを誘った菊間アナは1週間の謹慎で内は無期謹慎。復活できるのかなぁ。せっかくドラマも出てNEWSと関ジャニ∞も兼ねてるジャニーズ売出し中のメンバーなのにね。菊間アナも謹慎は1週間でも良心の呵責は一生続くよね。彼女がいい人ならね。
空手全国大会_c0056315_19362776.jpg

地元で盆踊りやってた。15日はお盆だったんだよね。もうすぐ梅雨明け、毎日暑い!
by canada-brasil | 2005-07-17 09:11