人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Buenos Aires

7月18日 月曜日 海の日 晴れ

梅雨明けだ!部屋のエアコンの表示が34度ってなってたぞ。

新宿エプサイトで開催されている森山大道さんのブエノス・アイレス展に行った。森山さんワールドが展開されていた。森山さんの写真は心に染み入る。

映像が2つ流れていて、ひとつは森山さんが2004年6月23日から28日までブエノス・アイレスを訪れたときのウィンター・バージョンでもうひとつは2005年2月8日から14日まで訪れたサマー・バージョン。どちらも、空港に降り立ったところから始まっている。

どちらの映像にもタンゴを踊っている様子が流れる。アルゼンチンには行ったことがないけど、街のいたるところでタンゴが根付いているのだろうなぁ。サマーの方に森山さんが飛行機に手を振るところや、猫をなでる姿が映っている。あ、森山さん、時計を右手にするんだ、とか思う。森山さんが話している部分があるけど、音声が小さくてほとんど聞き取れなくて残念。

写真は子供のが特に気に入った。カメラを見据えている子供。

若者たちの心を捉える森山さんの秘密ってなんだろうね。言葉では言い表せないね。

帰りに神宮によってピンバッチだけもらってきた。歩いているといつも一緒に見ている仲間と行き合い、ちょっと心が揺らいだけど、もともと今日は見るつもりではなかったし、やっぱりそのまま帰ることにした。

バレーのワールドグランプリは日本は中国にストレートで負けて5位。優勝はやっぱりブラジルだった。何年も前、ブラジル人の友人と一緒にバレーの試合を見に行ったことがある。そのとき、その友人は「なんで日本はお金持ちなのに貧しいブラジルより弱いの?」って聞かれた。ブラジルは貧しい分、賞金がかかると燃える。この賞金を今後のさらなる強化に生かすだろう。

ヤクルトはやっぱり負けた。そんな気もしたので、今日はゲームを見ずに帰ってきたんだよね。4位であっと言う間に借金4。がんばって欲しいよねぇ。
Buenos Aires_c0056315_21363534.jpg

by canada-brasil | 2005-07-18 22:37