人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵政民営化

8月23日 火曜日 曇り後土砂降り

写真屋さんで久しぶりにおじさまとお姉さまとおしゃべりをしてから、空手に向かう。すっごい雨でびしょ濡れになる。木曜、金曜には台風11号来るのかなぁ?もう冷房入れなくても過ごしやすくなり、寂しい。

先週お盆休みで稽古がなかったため、2週間ぶりの空手。サイファーという新しく覚え始めた型もなんとか、さまになってきた。組手は相手が黒帯だとやっぱり怖くて逃げ腰になる。

最近、郵便局のATMが次々と姿を消している。自宅近くの東急ストアの中にあるはずの郵便局ATMがなくなった。東急ストアの営業時間内はいつでも使えてもちろん手数料なしなのでとても便利だった。そして、人形町駅の出張所にも7月いっぱいで閉鎖したという紙がはってあった。こちらもとても便利だった。

郵政民営化法案は参院本会議で否決されたんだよねぇ。なのに、なんで既に次々と郵便局のATMがなくなっているんだ?ATMで何が嫌かって手数料を取られることじゃない?でも郵便局は取られないので有難かった。東京でこの有様なら地方ではもっと不便になっているのではないだろうか?

小泉首相は郵政民営化法案が参院本会議で否決されて「国民に賛否を問いたい」と衆院を解散した。で、数々の女性が立候補したり、ホリエモンまで広島6区から無所属で出馬することになったり、大騒ぎだ。彼は小泉首相の改革路線、郵政民営化に賛成している。

家に着いたらポストに9月11日の衆院選の投票の葉書が入っていた。いつも棄権はしないが、ろくに勉強もせずに投票していた。今回はもうちょっと郵政民営化などなど日本の政治について勉強してから投票に行こう。
by canada-brasil | 2005-08-24 01:21