人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座ライオン

8月26日 金曜日 晴れ(台風一過)

神宮球場にスワローズの宮本選手のピンバッチをもらいに行ってから銀座に向かう。1年以上前から知り合っているのにまだじっくり話したことがない方から飲み会に誘ってもらったのだ。

銀座のライオンに着くと、既に6人ほどの人が集まっていて、久しぶりに会えた女性もいた。そして、彼女の隣に座って、近況などを話す。そして、サラダやムール貝(トマト煮)、ピザやパスタ、中華麺などなどを食べる。

何人かさらに加わり、席替えして飲み会に誘ってくれた男性と話す。彼はいろいろな分野でカリスマって言われている人に興味があると言う。歌手では浜田省吾を愛し続けているそうだ。だから、私は森山大道さんのことを彼に紹介した。

私は浜田省吾についてはほとんど名前しか知らない。顔も知らないし、1曲も歌を知らない。それは、彼がテレビに出ないからだ。そして、森山さんもテレビにはほとんど出ない。だから私も昨年の9月のOZONEの丸善の森山さんのサイン会まで森山さんのことを知らなかった。でも写真をやっている人は大概は森山さんのことを知っていて、やっぱりすごい、別格だって思ってる。

場所をスタバに移し、マンゴーフラペチーノを飲みながら、その男性と久しぶりに会った女性と3人で恋愛について熱く語り合う。いろいろ話せてよかった。彼らの考え方が分かったし、元気もやる気ももらえたよ!また語り合いましょうね。

家について「すぽると」を見て、ヤクルトの岩村選手のお母様が今朝未明に亡くなられたことを知った。若松監督に「(故郷である)宇和島に帰っていいぞ」って言われたのに、彼は大事な試合だからって東京に残ったんだって。そして、2本のホームランを含む3安打4打点、今季14度目の猛打賞と大活躍で、通算150本塁打にもあと1本と迫った。そして、「母が打たせてくれたと思う」と彼は言った。強い人だ。涙が出そうになる。

岩村選手のためにヤクルトが一丸となり、首位打者の青木選手の生涯初のサヨナラホームランで8-7でヤクルトが勝った。勝てて、ほんとによかった。
by canada-brasil | 2005-08-27 01:45