人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三重

11月9日 木曜日 晴れ

早めに帰ったので、まともに料理した。先日、三重展で買ったひじきを水に30分つけておき、三重展で買った直火皿で人参と豚肉と炒めて煮込んだ。さらに、三重展で買って冷凍しておいた鯵の開きを焼く。味噌汁の具は大根。それにご飯。

思えば、三重展はよかったなぁ。先週やってた北海道展もちらっと見たけど、何も買わなかった。ひじきは1年でも2年でももつとのこと。1袋しか買ってないので、すぐに使い終わっちゃうと思うけど、すこしづつひじき料理を作ろう。

それに、直火皿がとってもいい!金属の鍋だと火を止めたらすぐ冷めちゃうって感じだけど、直火皿は「火を止めたっけ?」って思うほど、火を止めてからもぐつぐついってるし、かなり時間が経ってもまだ温かい。

朝、ヨーグルトを食べるときも、直火皿と同じ店で買った焼き物のれんげを使うようになってるんだけど、これも、金属のスプーンよりいいんだよね~。店のおじさんが「これ使い始めたら、他のが使えないよ~」なんて言ってて、「いつものセールストークかよ!」って思ったけど、ほんとにいいよ。お勧め~。

家の近く(江戸川区)のダイエーが今月いっぱいで閉店する。跡地には何ができるんだ?って話で盛り上がってる。別のスーパーができるとか、マンションになるとか。私はスーパーができて欲しいけど。どうなるんだろう?
by canada-brasil | 2005-11-10 07:11