人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパイヤリーフ

写真屋さんに行って、データの作り方やデジカメについて質問。それからビッグカメラに行ってデジカメの下見。買おうと思っている機種はもうだいたい決まっている。使い方なんかを教えてもらった。早く買ったほうがいいなぁという感じ。

7時半に友達3人とパパイヤリーフという店で待ち合わせしていたので、走って行ったら、予約に友人の名前がない!店員さんが「日比谷シャンテ店じゃないですか?」と一言。私は間違えて有楽町ビルの中の同名のレストランに行ってしまったのだった。慌てて日比谷シャンテに。私が5分前には来て~ってメールしておいたので、3人は既に着席してた。私はちょっと遅刻。。。

今日は忘年会を兼ねた、私の某プロジェクト仮完成につきご意見を伺う会。3人の貴重な意見を参考に変更・修正を加えて、最終的に完成させようと思う。

料理はタイ料理のクリスマスディナーコース。

ゴイクン(海老&野菜の生春巻き)             超おいしい!
シュリンプトースト                        超おいしい!
ソムタムタイ(青パパイヤサラダ)               おいしい!
トゥードゥマンクン(海老すり身揚)               おいしい!
ガイヤーン(鶏の炭火焼き)                   超おいしい!
トムヤムクン                            超おいしい!
ソフトシェルクラブ炒め                      おいしい!
グリーンカレー                          超おいしい!
デザート盛り合わせ(クランベリームースと杏仁豆腐)    おいしい!
コーヒー                              おいしい!

という感じでとってもおいしかったのでした(みんなはお腹一杯って言ってたけど、私はまだ腹5-6分目だったよ)!楽しい仲間と食べるから余計おいしいんだよね。今日もしゃべって笑いまくりました!

家に着いたら「大奥」の最後の部分をやっててニュース速報が流れた。どうせまた政治家が何かしたんだろうって思いつつ見たら、仰木彬前オリックス監督死去のニュース。えっって声をあげた。今年まで監督やってたよね。それってすごく無理してたんだ。

「すぽると」でもトップニュースで、金村は泣いてた。昨年、仰木前オリックス監督が殿堂入りしたときのパーティーにイチローも田口も野茂もみんな来た、きっと自分で自分の体のことを分かってて、みんなに来てもらって最後の盛大な宴にしたんだろうって言ってた。私もそのときのイチローのインタビューを覚えている。彼は「えー、今回は仰木さんのためだけに帰ってきました」と言っていた。そのとき、そんなに大事なパーティーなのかぁってちょっと違和感があった。もしかしたらイチローは知っていたのかな。野球界にとって貴重な人を失った。

ガイヤーン(鶏の炭火焼き)
by canada-brasil | 2005-12-16 01:59