人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリーさん、ヤクルトの話題

12月21日 水曜日 晴れ

リリーさんの「東京タワー」を電車の中で読んでいたら、また涙が出てきた。たったの一行で。たったの一行で人を泣かせることができる文章を書ける人。どんどん先を読みたくなる本を書ける人。すごい。

今日のココリコミラクルタイプにリリーさんが出て、本を読み始めてから初めて見るので、なんかとっても親しみが湧く。友達になって欲しいなって思える人。でも、今日は最初の5分くらい出てすぐに帰ってしまった。

リリーさんは武蔵野美術大学を卒業した。Yさん、同じ大学ですね!

ヤクルトのチーム名が来季から「東京ヤクルトスワローズ」になる。なんかまだ全然なじまないけど、 球団発足時の故松園尚巳オーナーの遺志を継ぐものでもあるらしいし、古田監督のF-PROJECTの一貫でもあるので、この名前を支持していこうと思う。

今季セ・リーグ新記録のシーズン202安打を放ったヤクルト青木宣親外野手は昨日の契約更改で今季年俸1000万円から5800万円増となる6800万円で1発サインをした。2年目で首位打者、新人王、ベストナインなどを獲得したのだから580%アップ(球団史上最高)も当然だ。来期は目標であるイチローも達成していない「2年連続200安打」をぜひ達成してもらいたいです。

それから、広島から戦力外通告されたグレッグ・ラロッカ内野手を獲得したそうです。ラロッカについては古田新監督も獲得を希望していたんだって。たぶん、古田監督が4月24日に坊ちゃんスタジアムの広島戦で2000本安打を達成したときに、1塁手だったラロッカにまず祝福されたから、何となく思い入れがあったんじゃないかな。

写真は今日も新高輪プリンスホテル
by canada-brasil | 2005-12-21 23:11