人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドバイス&ワールドカップチケット

1月24日 火曜日 晴れ

写真屋さんに行ってお姉さまと少し話し、ネガを出して、運河の写真のタイトルを書いてから、空手に向かう。

今日は合わせ組手(相手の動きに合わせて動く組手)とかいろんな組手の場合の防御と攻撃みたいな練習をし、合間に今度の土曜日に関東大会に出る高校生の子が型を何度かやった。

空手の後、仲間と2人で食事した。彼はずっと仕事が忙しくてやっと今日解放されて飲みたい気分だったんだと思う。私は仕事の人間関係のこととかを相談したけど、彼は中間管理職的な立場でアドバイスしてくれた。

彼はすごいなーって思った。仕事に対する対価としてお金を貰うんだから、仕事以外の細々したことは気にしないほうがいい、そんなことより、もっといろいろ考えたほうがいいことあるでしょって言ってくれた。確かにそうだ。自分を高めて小さいことを気にしないようにしよう。

それから、彼は空手で目を怪我したのに、怪我をされた相手にむしろ感謝しているなんて言ってる。すごすぎる。私だったら、絶対そういう風には考えられないだろう。目は写真撮るのに大事だしさ、私、健康おたくだもん。私はそんなにできた人間にはなれそうにない。

両親とか今の環境とかが彼をそういう人に育てたのかな。考え方がとても大人だ。刺激を受けた。

リリー・フランキーさんの「東京タワー」が100万部を突破(Yさん、第一報ありがとうございます)!まだの人はほんと、読んでみてくださいよ!

ついでにリリーさんの「おでんくん」もいいよ~。ほのぼのしていて。リリーさんってとっても暖かい人なんだろうなって思う。

ところで、今日、ドイツワールドカップのチケットの抽選があって、準決勝と決勝のチケットが当たったらしい。でもね、JFA(日本サッカー協会)で申し込んだ分だから、届くのはチケットではなくてバウチャーで、日本が出場しない場合は無効になって手数料700円を取られるらしい。でも、万が一ってこともあると思うので、購入しておこうと思う。だから、

日本代表、絶対準決勝と決勝に進めー!!!

ドイツまで行くからさぁ。
FIFAの分の抽選日、いつだっけ?

銀座ってなんかモノクロで撮りたい街。
アドバイス&ワールドカップチケット_c0056315_146446.jpg

by canada-brasil | 2006-01-25 02:39