人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデーでも空手!

2月14日 火曜日 晴れ

いつものギャラリーに行って、搬入を手伝ってくれるおじさまにチョコをあげて、写真屋さんに行って、おじさまはいなかったのでお姉さまに渡してくれるように頼んだ。お姉さまは今日パーティーで、かわゆ~いピンクのワンピースを着てた。彼女にもチョコをあげた!

ギャラリーを覗いたら、今週は写真学校の卒業制作で、どれも力作だって思った。ほんと、いい写真は誰でも撮れる。でもさらに一歩先を行くいい写真っていうのはそう誰もが撮れるわけじゃない。その一歩先をどうやって進むか、だよね。

空手に行って稽古して、私は足をちょっと負傷したので泣いてしまったよ。ほんと、泣き虫なんだよねぇ。だって痛かったんだもん。いつまでたっても大人になれない(たぶん、一生なれないと思う)。みんな痛くても我慢できたり、嫌なことがあっても気にしないでいられたり、ほんと、大人だよね。すごい、って思う。

最高師範と空手仲間にもチョコをあげた。女性はみんなチョコを持ってきていた。私ももらってチョコをたくさん食べて、食べながら着替えて、更衣室で思わず「おいし~い!」って言ったら、仲間が「空手の稽古の後なのに、おいし~い、なんて可笑しい~!」って言って、みんなで笑っちゃった。

で、ホワイトデーのお返しはなんでキャンデーなんだろうって女性たちと話した。私はキャンデーあんまり好きじゃないので(食べるのに時間かかるし)、チョコやチョコレート味(ここがポイント!)のクッキーがいいなぁって言ったら、みんな、その方がいいって言ってた。やっぱチョコはおいしいよ!

昼間、ある男性が「チョコちょうだ~い!」って言うので余分に持ってたのであげたら、すっごく喜んでくれた。義理チョコがどーのこーの言う人もいるけど、もらってうれしい人もけっこういるんだよね。それに今は義理チョコって言わないって。感謝チョコだって(めざましテレビで佐々木恭子アナが言ってた)。

それから友チョコっていうのは女性同士で交換するチョコだって。空手の少年部の小6の女の子が言ってた。彼女もキティーとかのかわいいチョコを何個も持ってたよ。

23時半ごろ帰宅して、「すぽると」を見る。火曜日は古田監督の特集の日。今日は高津投手の入団記者会見の日でもあり、彼の特集だった。彼の背番号は11。ヤクルトに復帰できて、ほんとによかった。石井一久&弘寿、石川、五十嵐、城石、なんかと入団が決まる前に食事に行って仲間の暖かさに感謝してた。ほんと、気の合う仲間(西遊記風だと、なまか)っていいよね!古田監督を胴上げしたいっていう気持ちも1つみたいだしさ。

ところで、今はスピードスケート女子500mを見ている。1回目、岡崎選手が3位、吉井選手、5位。まもなく岡崎選手の2回目。がんばれ!
バレンタインデーでも空手!_c0056315_0344122.jpg
バレンタインデーでも空手!_c0056315_0345147.jpg
バレンタインデーでも空手!_c0056315_0345910.jpg

by canada-brasil | 2006-02-15 02:05