人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外送金、≒(ニアイコール)

2月15日 水曜日 晴れのち曇り、夜、雨

6月の某イベントのチケットが当たったので、ドイツに送金した。当たるわけがないと思って、使うわけのないマスターカードの情報をネットで流すの嫌だなぁって思って、海外送金を選択したんだけど、海外送金って非常にややこしいってことが分かった。

1円でも1万円でも手数料は6000円くらいって聞いたことがあったけど、ほんとだった。銀行によって違うけど、8000円なんてところもあった。チケット代より高い手数料払うの嫌だったので、郵便局にしたら、手数料は普通で700円、電信で1700円だった。

当選のメールには返信できないシステムになっていて、HPから連絡先を探して、マスターカード決済に変えたいってメールしてもちっとも返事が来ないし、そのくせ「まだ入金されてません」っていういやらしい催促メールはきたりした。

で、送金しか道はないと諦めて、男性の郵便局員の人にいろいろ説明してもらって3日がかりでやっと今日送金できたんだけど、この郵便局員はとっても素晴らしい方だった。

海外送金なんてあんまりする人いないので、いろいろ調べてくれて、分かったら携帯に電話をくれたり、私の方から電話して「今から行きます」って言ったら「お昼休みなんですけど、、、いいですよ~」って言ってくれたり、2回目以降はみんなが引く番号カードなんて引かずに、ほんとに親身になって対応してくれた。電信で送金したけど、無事にお金、届いて欲しい~。

青山ブックセンターで森山大道さんのDVD、「≒(ニアイコール)」の上映会があったので、行って来た。去年の今頃、オペラシティーの写真展でも見たし、そのとき購入したので持ってるんだけど、大きな画面で見たいなって思ったのだ。

この1年で森山さん情報が増えているので、改めて見てみると、理解できる部分が増えていた。ゴールデン街のサーヤや久絽も出てきたし。やっぱり森山さんはかっこいい!

表参道ヒルズを見てこようと思ったけど、時間がなかった。

男子モーグル、今、金メダルが決定した。最終滑走者のオーストラリアのベッグスミス。この人、もともとはカナダ人でウィスラー出身なんだって。やっぱりカナダ人スキーヤーは最高よ。銀メダルのフィンランドの選手は超早くてかっこよかったね~。日本人は上野選手のみが決勝進出して20人中20位だった。
海外送金、≒(ニアイコール)_c0056315_1195098.jpg

by canada-brasil | 2006-02-16 02:21