人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日に思ったこと

3月26日 日曜日 曇り時々晴れ

今日はゆっくりした。

フジテレビの「堂本兄弟」のゲストは仲間由紀恵で、最近覚えたってことわざに触れていた。

「人を呪(のろ)わば穴(あな)二つ」

意味は、「他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで殺されることになるので、墓穴が二つ必要になる。人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こるというたとえ」だって。

ほんとにそうだよねぇ。人を陥れようとしたら自分に帰ってくるのは当たり前さぁ。やっぱり清く正しく生きるに限るよね。

永田議員は「偽メール」の情報仲介者とされる元記者の名前を明かしたね。今や、自民党や他の野党ばかりか民主党内からも辞職を促されている。これ以上意固地にならずにきっぱり辞任した方がいいと思う。偽の情報で他人を傷つけたんだからね。

フィギュアスケート世界選手権の女子はキミー・マイズナー選手が金メダル。16歳だしバンクーバー・オリンピックでの浅田真央のライバルっていう感じ。村主章枝は銀メダル。サーシャ・コーエンは銅メダル。サーシャはなんでショート・プログラムはビックリするぐらい完璧で綺麗なのに、フリーになるとこけるんだろう?アメリカ人ってプレッシャーに強いってイメージがあるけど、弱い人もいるんだね。

ヤクルト製品に囲まれた生活って素敵だわ~!
日曜日に思ったこと_c0056315_2331237.jpg

by canada-brasil | 2006-03-27 01:37