人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワカメ、ちりめん、きびなご

4月12日 水曜日 雨のち曇り

三越に寄り、「バルトの楽園」とかいうマツケン主演の映画のイベントコーナーを見ていたら、その映画に徳島も出てくるらしく、徳島の特産品も売っていた。

鳴門のうずのところでとれるというワカメとちりめんがおいしそうだったので買った。

映画のパネル展示のところをずっと見て出口に近づいたら、いつのまにか今度は鹿児島物産展になっていて、きびなごやさつま揚げをけっこう試食して、きびなごが美味しそうだったので買うことにした。昨日も食べたから親しみがあったし。

甑島という鹿児島の島の特産品なんだって。

家に着き、さっそく、きびなごを焼き、ワカメを洗ってきゅうりとちりめんを加えてサラダにし、肉じゃがを作って、味噌汁もワカメでご飯にもちりめんをかけて食べた。おいしかった!

ところで、今読んでいる「イン・ザ・プール」、調べたら去年映画になってたのね。松雄スズキが精神科医・伊良部一郎の役で。見たかったぁ。

その続編の「空中ブランコ」もフジテレビでやったみたいだし。それも見たかったぁ。

ほんと、精神科医・伊良部一郎、笑えるよ~!
by canada-brasil | 2006-04-13 07:35