人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球中止でガラス展

5月24日 水曜日 曇りのち雷雨

ヤクルトVS楽天戦に行こうと思って、やる気まんまんだったのに、仲間から、「16:40分雨天中止決定」のメール。がっかり。

だから、今やってる絵画展を見ようかなって思って三越に行った。見に行けないかなぁって諦めてたんだけど。で、エレベーターに乗ったら、「ガラス」「三人展」という言葉が目に入って、「あ、もしかして、友達が言ってた展示だ!」って思い、8階のその展示も見ることにした。

8階に先に行こうと思ったけど、7階のATMにも寄りたかったので、7階でまず降り、ATMに行ってから、「梅原龍三郎展」というのを見た。最近、自分の意思でどうにもならない事態は神様のお導きだと思うことにしている。野球が中止になったのも、神様がこの展示を見なさいって言ってるのかなって思った。

この梅原さんっていう人、ルノアールとかピカソとか武者小路実篤とか志賀直哉とかと面識があったらしいよ。ピカソやルノアールの絵も飾ってあった。神様はこれを見せたかったのかなぁって思ったけど、ちょっと違うなって思った。

で、8階に行った。ガラスの器が飾ってある。「○○さん、いますか?」ってそこにいた女性に聞いたら、「こちらの人です」って教えてくれた。そして、「(私の友達の名前を言って)○○さん、知ってますかぁ~」って話しかけたら、「あ~英語の!(英会話教室が私の友達と同じ)」って感じで、いろいろべらべらしゃべり始めたのだった。サッカーの話になったら、一番初めに話しかけた女性も話に加わり、いろいろしゃべったぁ!

作品もじっくり見たけど、とってもきれいだったよ!私が一番好きな食べ物は苺なんだけど、苺の置物があってうれしくなったし、洋ナシは私が一番好きな色である水色なので、それもうれしかった!

水差しも小皿もきれい。すごいなぁ。やっぱりアートっていいよね!別れ際には三人展の三人ともと元気よくお別れした。好きなことやって、自分らしくやっていこうよね。きっと、神様は今日、彼女達に私を出会わせたかったんだって思った。

明日行く予定だった写真展はやめ。明日は神宮だぁ!五十嵐Dayだぁ!
by canada-brasil | 2006-05-25 01:07