人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間

6月3日 土曜日 曇り

宅急便が届いたり、友達と電話したり、電話している最中に郵便局のお届け物があったりして、忙しかった。

ジムに行ってトレーニング。今日はいつものインストラクターは休みで代行。筋トレの方はまぁまぁだったけど、エアロビの代行は変だったなぁ~。体がくねくねして、なんか、モンキーダンスのようだった。

ジムのあと、美容院に寄って、ワールドカップの雑誌を読んだ。開幕まであと6日。

テレビ東京の夜10時から放送された「美の巨人たち」を見た。フランスの写真家、アンリ・カルティエ・ブレッソンだった。

ブレッソンは、織物業を営む名門貴族の家に生まれ、アフリカへ冒険旅行に出掛けたが、病気のために帰国し、帰り道にマルセイユで一台のカメラを見つけ、その後は街を歩き回り、撮影に没頭する生活を送ったんだそうだ。

第二次世界大戦中には映画班として従軍し、ドイツ軍の捕虜になるが、脱走に成功してパリに戻ってレジスタンスの活動に参加した。

ブレッソンは”決定的な瞬間”の巨匠と呼ばれ、『アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶』っていう映画が渋谷の映画館で上映されてるけど、時間がなくて見れそうもないなぁ。すごく見たいけど。

先日、森山大道さんとトークショーをしたマイケル・ケンナさんの写真展を東京都写真美術館に見に行きたいけど、それも見れないと思う。

時間が足りなーい!

ヤクルトは今日負けた~。

さぼてんの花が咲いたよ!
時間_c0056315_23193187.jpg

こんなにたくさん!そろそろ植え替えてあげないと。ちなみに、サッカー日本代表の巻の趣味はサボテン栽培だそうです!
時間_c0056315_23194092.jpg

草間弥生さんデザインのクッキー!
時間_c0056315_23194778.jpg

by canada-brasil | 2006-06-04 02:11