人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森山大道展 「25時 shinjuku, 1973」

7月25日 火曜日 雨のち曇り

タカ・イシイギャラリーで今日から行われている森山大道さんの「25時 shinjuku, 1973」のオープニングパーティーに行って来た。そのギャラリーが移転してから初めてなので清澄白河駅を降りてから全く分からず、ギャラリーに電話して、聞きながら歩いて、やっと建物にはたどり着いたんだけど、さらに入り口が分からなかった。

そしたら、いかにも写真関係の人って感じの人が後ろからやってきて、やっぱり森山さん関係(雑誌のライター)の人だったので、一緒にギャラリーまで行った。

18時過ぎにやっとたどり着いたら、投資家おじさんを発見。「森山さん、まだいる~?」って聞いたら、「ここにいるよ!」って森山さんは投資家おじさんと話していたのだった!思わず、口を押さえちゃった。

ご挨拶をして、森山さんとマイケル・ケンナさんを撮らせていただいた写真をお渡しした。超ご多忙とお聞きしていたので、お忙しいのですか?とお聞きしたら、やはり、お忙しいとのことだった。

そして、そろそろ行こうかと森山さんがおっしゃって、その場にいた人も合わせて一緒にエレベーターで5階へ。倉庫みたいですねって私が言ったら、森山さん、「倉庫だよ!」だって!

森山さんと一緒にエレベーターに乗っちゃったよ~!!!

それから、8mmビデオを見る。1973年に森山さんが新宿商店街のPR用のフィルムの作成を依頼されて、森山さんがバイクの後ろに乗って新宿を撮影したらしいんだけど、バイクの後ろなのでもちろんブレまくりで何が写っているか良く分からず、新宿商店街からはボツにされて、30年以上お蔵入りになっていた、という作品。

この映像、DVDになって発売されたけど、約17分で65万円なんだよぉ~。

会場にはもう1つスライドショーが流れていて、ヌードもけっこうあった。

どっちの映像もとっても森山さんらしい作品だ。森山さんもじっくり見ていらした。

パーティーは8時過ぎまで続き、その場にいた人とお近づきになれたりした。そして、森山さんたちは2次会に行ってしまい(いいなぁ~)、私は投資家おじさんと地鶏料理なんかを食べて帰った。

長くなったので、WM番外編はお休み!でも写真だけは載せるね。

森山大道展 「25時 shinjuku, 1973」_c0056315_155217.jpg
森山大道展 「25時 shinjuku, 1973」_c0056315_1553170.jpg
森山大道展 「25時 shinjuku, 1973」_c0056315_1554472.jpg
森山大道展 「25時 shinjuku, 1973」_c0056315_1555296.jpg

森山大道展 「25時 shinjuku, 1973」_c0056315_295737.jpg

by canada-brasil | 2006-07-26 02:07