人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、サヨナラ勝ちしたぁ~!

8月18日 金曜日 晴れ

昨日スイカを買ったので、朝からもりもりスイカを食べた!お昼にも、もりもりスイカを食べた!やっぱりスイカはうまい!

夜はヤクルトVS阪神戦を神宮に観に行った。今日はチケットを持ってたので、ファンクラブ窓口でピンバッチだけもらって、スタジアムに入った。

ゴールデンウィーク以来に会えた仲間たちと一緒に見れて楽しかった。初回に5点取られても、その裏に岩村とラミレスのソロホームランで2点返した。でも2回にまた3点取られて、3回にも1点取られ、6回を終わって5-10で負けてた。でも、あと5点で同点じゃん!って感じだったんだよね。

そしたらさ、7回の裏、代打の度会から始まった攻撃は、四死球で満塁にしたあと、2アウトになってから、打ち出の小槌のようにヒットが出て、結局6点取って11-10で逆転!!!あと2点、あと1点、同点って点が入るたびに仲間たちと抱き合う。ヤクルトの場合、同点までにはなっても、そのままで終わるってパターンがけっこうあるけど、今回は一気に逆転までしたのがよかった。

8回は無難に抑えたけど、9回、木田が出てきて、お約束どおりに1点取られ、11-11になってしまったけど、それはもう、ヤクルトのサヨナラ勝ちへのお膳立てで、今日が誕生日の宮出からの攻撃の9回の裏は、バースデーアーチでサヨナラかって思ったけど、4つの四球で押し出しサヨナラ勝ちをしたのだったぁ~!

私が観に行くと、けっこうサヨナラ勝ち確立高いよ。

野球は一球一球が心理戦。面白いイニングとそうでないイニングがある。サッカーは一度始まるとハーフタイムまで一気に進む。

帰り道、仲間たちと「9回はノーヒットでサヨナラ勝ちだよね~」「面白かったね~」と言ってから、周りに阪神ファンがいることに気づき、思わず口を押さえてしまったのだった。ほんと楽しい試合だった!

また、サヨナラ勝ちしたぁ~!_c0056315_1403952.jpg

ヒーローインタビューは度会!
また、サヨナラ勝ちしたぁ~!_c0056315_1404820.jpg

by canada-brasil | 2006-08-19 02:09