人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンブラン

9月20日 水曜日 晴れ

友達とモンブランの体験コースに行った。

まず、卵を3個割ってボールに入れる。それから粉砂糖を加えて混ぜる。私は卵が嫌いでオムレツとか目玉焼きとかの卵料理は絶対食べられないんだけど、ケーキを作るときは仕方がない。

よーくかき混ぜると白くなってくる。”の”の字が書けるくらいになったら、振るった粉を加える。

また良く混ぜる。そして、湯煎したバターを加える。バニラエッセンスを加える。

ふわふわになったら、クッキングペーパーを敷いた鉄板に生地をあけて、鉄板一杯に広げる。

オーブンで7分くらい焼く。

焼けた生地を5cmずつ3個切り取る。その上にシロップを打ち(塗るとは言わない)、かき混ぜた生クリームを塗る。3個に切った生地を重ねる。

トップにマロンペーストで飾りつけ、削ったチョコとマロンを載せて完成♪

超おいしかった!

何かを作るのってとっても楽しいから大好き!

体験コースではマロンペーストとか生クリームとかはできたものを使ったので、それらも自分で作れて自分の味のケーキを作れたらいいなぁ。

有名パティシエも目指そう!!!

生クリーム塗って、
モンブラン_c0056315_07491.jpg

マロンペースト飾って、
モンブラン_c0056315_075715.jpg

削ったチョコ載せて、
モンブラン_c0056315_08444.jpg

マロンを飾って、出来上がり♪
モンブラン_c0056315_081297.jpg

by canada-brasil | 2006-09-21 00:21