人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土橋・山部引退

10月15日 日曜日 晴れ

ヤクルトの土橋勝征選手・山部太選手が現役を引退し、今日引退セレモニーが神宮で行われました。

入場するとき、土橋と山部カードが配られました。

土橋ファンの友達は感慨深いものを感じているようでした。

土橋は先発で2番に入り、2打席目でヒット!土橋コールがすごかった。今日はずっと出るのかと思ったら、ヒットを打った次の5回、セカンドまで来て、ファンに手を振ってそのまま退いちゃった。

山部も9回から登板して、1回投げるのかと思ったら、1人だけで交代。三振取ったんだけど。

試合はヤクルトが2-0で勝利!2人の引退試合に花を添えました。

試合後は2人の引退セレモニー。山部は13年、土橋は20年、ヤクルト一筋でプレーしました。土橋はまだやれるって本人も思っていると思うんだけど、挨拶の途中で涙で言葉を詰まらせた。

試合後は胴上げされてから場内を一周。本当にお疲れ様でした。

スポーツ選手の引退って難しいよね。ひでみたいに全てが終わってから引退を告げてその後一切プレーしなかったり、新庄のように引退を明言してチームを鼓舞してパ・リーグ優勝に導いたり。土橋・山部選手は球団から引退を勧告されて受諾したっていうパターン。

気持ちを切り替えて来季からまた新たにがんばってもらいましょー。

去り行く土橋&山部(携帯だとシャッターチャンス逃すよね。GR DIGITALくんは明日入院します)
土橋・山部引退_c0056315_044390.jpg

つば九郎が紙テープを集めてる
土橋・山部引退_c0056315_0441667.jpg

よいしょ、よいしょ
土橋・山部引退_c0056315_0442945.jpg

働き者のつば九郎!
土橋・山部引退_c0056315_0444258.jpg

by canada-brasil | 2006-10-16 01:30