人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sりんとランチ&空手

10月31日 火曜日 晴れ

香港在住のSりんが一時帰国しているので、一緒にランチ♪ぶらぶら歩いて偶然入った店は、創業天保2年の老舗のお店だった!

景気づけに上天丼を食べた!海老が2匹、イカ、ピーマン、茄子、南瓜がおひつに入ってて超おいしかったぁ!

また、2日の夜にみんなで会おうね~!

夜は空手。今日は最高師範はお休みだった。サイファという型の裏(守り)なんかをやった。

稽古の後は仲間達と柔軟をみっちりやって(目標は開脚180度!)、またおしゃべり。

今日は2000年に迎えた剛柔流50周年のときのアルバムをみんなで見た。

白黒の戦中の写真なんかもあり、歴史を感じた。いろ~んな出来事があったんだなぁ。

それから、みんなやるき満々で週3回行くとか言い出してるんだけど。なんでだ?

0時ごろ帰ってきたのに、土曜日に買った栗をそろそろ栗ご飯にしないとと思い(「ためしてガッテン」で何日か冷蔵庫で冷やした方が甘くなるって言ってたから)、半分は茹でて半分を剥いて栗ご飯にした。手が痛くなったけど、おいしいさには勝てない。茹で栗も甘かったし、栗ご飯もほっこり炊けて美味しかった!栗、大好き!

Sりんからの香港土産。これらのお菓子、とーっても美味しいんだよ!パンダちゃんは初めてだ。かわいー!
Sりんとランチ&空手_c0056315_3483085.jpg

by canada-brasil | 2006-11-01 04:05