人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MoriyamaDaido t-82 @青山ブックセンター

11月1日 水曜日 晴れ

渋谷のHMVの6階に青山ブックセンターがオープンし、オープニング記念として森山大道さんのHolgaというポラロイドカメラで撮影した写真の写真展が開催されている。

それらの写真が収められた『t-82』という写真集を買って10日のサイン会の整理券をもらった。2番だった!

それから、荒木さんの写真展を見に場所を移動して7時ごろ着いたら、投資家おじさんと写真仲間は既に来ていた。

なんだか今日は盛況で雑誌や新聞の記者もたくさん来ていたみたいで、飯沢耕太郎という写真評論家も12月に出る荒木さんのこれまでの写真集を集めたカタログ集について打ち合わせをしていた。

それで、私が写真仲間と飯沢耕太郎が昨年、写真新世紀という写真展で選んだ写真について話し始めたら、ある女性が「写真新世紀で昨年グランプリ撮った者です~」と話しかけてきてくれた。

私は昨年のその写真展の公開審査会に東京都写真美術館に行って、彼女の受賞作品や受賞シーンを見ていたので、それから一緒に話し始めた。

知らなかったんだけど、彼女は授賞式の2週間後に出産したそうだ。またいい出会いがあってよかった!

いつもより時間がおして、ペーソスというバンドの演奏があり、その後、荒木さんはバーに行ってしまったので、私は仲間と投資家おじさんを誘ってタクシーでもう一度渋谷の青山ブックセンターに行った。

森山さんの犬の写真が載ってる、オモチャのカメラを買い忘れたので買いたかったんだ。

仲間と投資家おじさんも森山さんの写真集を買い、整理券をもらってサイン会に来ることになった。

そして、ギャラリーや写真集売り場をじっくりみてから、投資家おじさんお勧めの森本という焼き鳥に行った。

そこはつくねがおいしいんだって。ゆずの香で美味しかった!それから東京しゃもと秋田の比内鶏と合鴨も頼んだ。

22時閉店なので、そこでお開き。

MoriyamaDaido t-82 @青山ブックセンター_c0056315_2124087.jpg
MoriyamaDaido t-82 @青山ブックセンター_c0056315_214291.jpg
MoriyamaDaido t-82 @青山ブックセンター_c0056315_2143816.jpg
MoriyamaDaido t-82 @青山ブックセンター_c0056315_21595.jpg
MoriyamaDaido t-82 @青山ブックセンター_c0056315_2152186.jpg

by canada-brasil | 2006-11-02 07:22