人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ&春菊&東京タワー

1月22日 月曜日 雨のち晴れ

女性3人でイタリアンレストランでランチ♬人生について語り合いました。人ってじっくり話してみないと分からないよね~。1人はお人形さんみたいで、1人は広末涼子似。それでも悩みってたくさん持ってるんだね。何か今日はとってもやる気がでたよ☆

今日の夕飯は父親からもらった春菊を使ってないことを思い出したので、土鍋で鶏肉と葱を煮込み、その上から春菊をどっさり入れた。味噌汁作るのが面倒くさいので、味噌仕立てにした。一石二鳥ⓥ

それにタコの刺身にご飯と白菜のお新香!今日もとってもおいしかったぁ!

そして、「東京タワー」の時間。今日も泣いちゃいました。おばあちゃんがマー君のためにぎざ10(ぎざぎざがついてる10円玉)を箱にいっぱい集めていた(しかも貴重だといわれている昭和33年の)ところで。

それから、オトンが「自由でいるのも覚悟がいるからなぁ」という台詞にも納得。

写真家・森山大道さんは「自由でいるには度胸がいる」って言った。

自由に生きるためには代償が大きい。それにへこたれちゃいけないんだけど、やっぱりまだまだ私は親不孝だって思うし、早く親孝行できるようにがんばろって強く思った。

リリーさんにはとっても共感できる。

そうそう、今日はヒデの誕生日だ☆
ランチ&春菊&東京タワー_c0056315_23341785.jpg

by canada-brasil | 2007-01-22 23:58