人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森山さんトークショー@Nadiff

2月16日 金曜日 晴れ

仕事を早く切り上げ、森山大道さんのトークショーに行った。今日は「記録」という写真集の企画者である長澤章生さんと2人で「記録」についてのお話。

1972年に出版された「記録」は依頼された仕事とは別にプライベートな自分だけの写真の発表として森山さんが製作したんだって。

それと同じように「ルーム801」というプライベートな写真を展示する空間も渋谷の宮益坂に作ったそうだ。そしてパリにも。

森山さんは夜中に突然何かを思い出して、すぐに行動に移しちゃうんだって。

すごいなー。

今日もいろいろ参考になった。

トークショーのあとはサイン会で以前「記録」にはしてもらったので、今回は「新宿+」と「4区」にしてもらった。「あなたもたいへんねー」って言われちゃった。「たいへんですよー!」と答えたら、「そんなの知らないよ」だって。当たり前だけどね。

それから、森山さんのポスターを買う人がけっこういて、残り3本になり、シリアル番号も私の好きな番号のが残っていたので、買っちゃった。

あとの2本もすぐに誰かが買って完売になっちゃった。

そして、ポスターにもサインしてもらった。

投資だと思って、私もがんばらないとね。
森山さんトークショー@Nadiff_c0056315_3395424.jpg

by canada-brasil | 2007-02-17 02:08