人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿島スタジアム

4月29日 日曜日 晴れ

行って来ました!鹿島スタジアム!初体験!

地元の友達Hちゃんと11時10分の東京駅発に乗ろうと思ったけど、たくさんの人で乗れなかった。でも、11時20分に臨時バスが出て、補助席だけどそれに乗れた!

途中寝ちゃって気付かなかったけど、茨城に入ったら水田だらけだった!

13時ちょっと過ぎにスタジアムに到着。
鹿島スタジアム_c0056315_1355061.jpg

まだすごい列なので、周りを探検。

ジーコ像や
鹿島スタジアム_c0056315_13656100.jpg

ジーコの足型や
鹿島スタジアム_c0056315_1371458.jpg

ボールや
鹿島スタジアム_c0056315_1373855.jpg

鯉のぼりや
鹿島スタジアム_c0056315_138192.jpg

アントラーズ初優勝記念碑なんかを見た。
鹿島スタジアム_c0056315_1384964.jpg

14時も過ぎて、列も短くなったので、スタジアムに入る。
ゴール裏ど真ん中のいい席を取れた♬

ピッチの中央には「総攻撃」の文字。
鹿島スタジアム_c0056315_1402025.jpg

あっと言う間に時は過ぎ、15時半には選手達が出てきて、16時キックオフ!

そのとき、アントラーズサポはたくさん紙吹雪を撒き散らしたのだった!それはピッチの半分以上を埋め尽くした。毎試合こんな感じなんだろうか?
鹿島スタジアム_c0056315_144825.jpg

試合は前半はほぼ互角。で、0-0。

ハーフタイム。ボールボーイたちが何人も出てきて、ピッチにばら撒かれている紙吹雪を拾い始めた。後半が始まる頃にはすっかりきれいになった。

なのに、後半が始まるとき、アントラーズサポはまた紙吹雪を撒き散らし、またピッチにも広がったのだった。

後半はアントラーズが押し気味。全然こっちのゴール来ないし。と、思ったら、こっちに来て、啓太から山田さんに、そして、ポンテがゴール!!!

美しかったねー。

Hちゃんとそして、前に座っていた人ともハイタッチ!

結局、この1点を守りきってレッズが勝った。鹿島スタジアムではほとんど勝ってないみたいだけど(3年ぶり?)。私が見に行って負けたのはまだゼロックスカップだけだー。

アントラーズサポはフェンスを蹴飛ばしてた。
鹿島スタジアム_c0056315_251496.jpg

試合終了は18時前。なのに、鹿島神宮を見て、夕食食べて20時ごろの東京行きのバスに乗ろうっていう予定が。。。

鹿島神宮行きのバスが全然発車しない。やっと発車しても動かない。

行きは10分とかからなかった距離が、鹿島神宮駅に着いたのは20時20分だったので、2時間以上もかかった!

だから、鹿島神宮に行くどころの騒ぎではなく、まず、腹ごしらえ。でも、店がない!駅前なのに、なーんにも!
鹿島スタジアム_c0056315_2203972.jpg

電気が点いていたので行ってみたらパチンコ屋。駅に戻っても駅員いないし。

反対側に行ってみたら、また電気が点いていたところがあったけど、またパチンコ屋。一応入って、店員に

 「景品をお金で買えますかぁ?」 と聞いてみた。

店員は「玉との交換のみです」だって。当たり前だけど。

なので、「お店はありますか?」と聞いたら、

「セブンイレブンがあります」だって。

ホッ!

パチンコ屋のテレビでヤクルトVS巨●戦の中継やってた。ヤクルトが3-2で勝ってる♪

セブンイレブンまで早歩きで行き、鶏舞茸弁当と抹茶わらび餅を買い、シャトルバス乗り場に戻る。

21時発のバスに乗り、23時ジャストに予定通り東京駅に着いた。灯りとお店を見て、安心した。しかもまだやってるし。お金を出せば買えるし。

ところで、アントラーズのマスコットの名前、しかお&しかこっていうこと、今日初めて知りました!

今日はヤクルトも勝ったので、よかった!
by canada-brasil | 2007-04-30 02:19