人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早慶戦&ブラジル代表Xイングランド代表

6月2日 土曜日 晴れ

早慶戦がハンカチ王子のおかげで盛り上がってる。でも、今日の先発はハンカチ王子じゃなかった。そして、3-7で早稲田が負けた。

ってことは、ほぼ100%の確率で明日の先発はハンカチ王子だ。で、早稲田の優勝だ。

実は、先日、ハンカチ王子とキャッチボールした夢みたんだよね~。場所は確か、神宮球場の外野(ライト付近)。もしかしたら、私はハンカチ王子のファンなのかもしれない。

だから、なんとなく明日の試合を観に行きたくなったけど、チケットなさそうだし、あれこれ手を広げすぎると自分の時間がなくなるので、NHKでテレビ中継があるし、テレビで観ることにした。

ヤクルトファンとしては、”チケットが売り切れる”という状況がほとんどないので、心境はちょっと複雑だけどね。あ、ヤクルトは3連勝~!

ところで、新しくなったウェンブリーで初めてブラジル代表はイングランド代表と親善試合をしたね~。ベッカム、代表復帰。後半、イングランドに(ベッカムのアシストから)先行されたけど、ブラジルはロスタイムにジエゴのゴールで何とか1x1 の引き分けに持ち込んだ。

カカはチャンピオンズリーグ決勝の疲れが残っていたのかな。

イングランドは1990年にウェンブリーでブラジルに1-0で勝って以来、17年勝ってないんだって(3敗3引き分けで今回で4敗目)。そういえば、2002年のワールドカップでも準々決勝で静岡でブラジルがイングランドに勝ったんだった。

あのとき、カカは23番目の選手だった。

ブラジル代表は5日火曜日にドルトムントでトルコ代表と親善試合だって。あの、ドルトムントで。。。
by canada-brasil | 2007-06-03 01:37