人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベネズエラ

6月25日 月曜日 雨

天気予報は嘘つきだ!朝だけ雨が残ってあとは薄日も差して雨が降ることはないって言ってたのに、結局一日中雨だった。

もしかして、ひそかに空手ブームが起きつつある?昨日の「さんまのからくりテレビ」でもアンガールズの田中とカラテカの矢部(カラテカが空手家から来ていること、知らなかった)が空手道場で空手やってたし、今日も「あいのり」でオガという空手一筋の人がベネズエラで空手やってたし。

私もがんばるかなー(型だけ)。

ということで、「あいのり」は今ベネズエラなんだけど、けっこう魅惑的な国。

私が初めて行った外国はアメリカで、サンフランシスコでホームスティをしたけど、その家族がカラカス出身のベネズエラ人だった。

ヤクルトのラミちゃん(ラミレス)も、かつて在籍したペタジーニもベネズエラ人。

そして、今取引をしているけど、ベネズエラは貿易に関して政府が関与しているらしく、お金がなかなか入ってこない!送ってと言っても政府にはプッシュできない、と言われる!

ミス・ユニバースを多く輩出している国でもあり、いつか行ってみたいなぁ。
by canada-brasil | 2007-06-26 07:31