人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空手審査

7月1日 日曜日 曇り時々薄晴れのち雨

空手の審査だったので、昼間自主練をし、空手のビデオも少し見た。

5時からだったので、3時少し過ぎに家を出て、4時半過ぎに本部道場に到着。仲間達が階段のところで待っていた。少年部の審査が長引いていて、まだ入れないんだって。

少し待ってから裏に回ってエレベーターで2階に上がって着替えた。

5時半頃から審査開始。

初め、型。今回は受けた人が多かったので、見る時間が多く、参考になったのでよかった。

型は練習どおりにできた。

次、約束組手。決まったとおりに組手を行うもの。

これはけっこう練習したんだよね~。12月に審査を落とされてから。

だから、けっこううまくできたと思う。

最後、自由組手。自由に組手を行うもの。最初、緑帯の人と。次、茶帯の人と。

今までは強そうな人だと絶対無理だって思っちゃってたけど、茶帯の人は前回と同じ人で、前回は全然だめだったけど、今回は自分でもびっくりするほど落ち着いてできた。

受けもきちんとできたし、ポイントを取れた突きもあったんじゃないかと思う。

帯が上の相手でも落ち着いてやればいいんだって思った。

審査のあとは、本部道場の人と私達板橋道場の人みんなで飲み会♪本部の人とは審査のときやたまに本部で練習するときにしか会えないから、そして、みんな緊張のあとではじけちゃってたせいか、かなり盛り上がった!

みんなお腹がすいていたので、食べる食べる!!!

そして、げらげら笑い転げちゃいました♬

まだみんな盛り上がってたけど、私は終電が早いので、仕方ないので、終電で帰った。。。また、一緒に飲もう!

写真は乗換えをした市谷駅の釣堀
空手審査_c0056315_734014.jpg

by canada-brasil | 2007-07-02 07:15