人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神宮外苑花火大会

8月16日 木曜日 晴れ

日本の夏は花火だ!

というわけで、今年は我が江戸川区が誇る花火を見過ごしたので、神宮外苑の花火大会を友達と観に行った♬

おととし、国立競技場の指定席で見たけど、今回は無料!神宮外苑の花火大会は4箇所(我らが神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場)が有料であとは道路で見る。

外苑前駅に着いたらすごーい人、人、人!!!

ヤクルトの試合のときもこのくらい集まればいいのにねー。

一応、軟式球場まで行ったけど、当日券は当たり前のように売り切れだったので、やっぱり道路で見た。神宮球場からはゴダイゴのライブの音がもれ聞こえてくる。

19時半花火開始!

とってもよく見えた。無料で道路で見るほうがいいかもね♪

音がお腹に響くし、火薬のにおいも心地よく漂ってくる。

星のようにキラキラ輝く花火とか一直線に高ーく伸びていく花火とか、都会的センスを感じた。

江戸川の花火が土手で、大輪の華という感じで大きくて、野性的であるのに比べてね。

20時半まで花火を堪能。綺麗だったぁ。

そして、青山にある某本屋まで歩いた。森山大道さんの「ハワイ」を記念したビーチサンダルの購入が目的。

でも、店員に聞いたら、不手際があって販売中止だって。その店員の説明だとよく分からないので、顔なじみの店員を呼んでもらって説明してもらったら、大道さんがビーチサンダルの色が気に入らなくて、販売中止なんだって。でも、まだ未定だけど、販売はするって。

ふーん。大道さん、色が気に入らなかったんだ。

で、大道さんの写真展を見て、またいろいろ買っちゃいました。

「ハワイ」の写真集、「カゲロウ」の写真集とトランプ、大竹伸朗さんが描いたハワイのポスターとかTシャツ。

大道さんに金使いすぎだよね。大道さんは他人に興味がないのになぁ。

顔なじみの店員さんはとっても丁寧に梱包してくれました♪

そして、ケンタッキーへ!Smileセットというのがあり、チキンとポテトとビスケット(メープルシロップつき)で、ガチャピンのフルーツボールももらった!
神宮外苑花火大会_c0056315_11555.jpg

by canada-brasil | 2007-08-17 01:23