人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空手の審査&ミラン戦

12月16日 日曜日 晴れ

空手の審査は17時からなので、普通に布団干して、洗濯して、空手のビデオをちょこっと観たり、型や約束組手の練習をちょこっとしたりして、過ごした。

お昼ごはんにはカツなんか食べちゃったりしてね。キャベツも千切りにしちゃってさ。我ながら、これはいい考えだと思ったよ。

織田裕二の椿三十郎の特集番組をやってたので、うっかり家を出るのが遅くなってしまい、16時半に着こうと思っていたのに、着いたのは16時45分頃だった。

市ヶ谷でJRに乗り換え、そこからはワンセグでテレビを見られたのでレッズVSサヘルの試合を見てたんだけど、既に0-1でレッズが負けてた。

ポンテもトゥーリオもいないしなぁって思った。

道場に着くころ、1-1になった。ワシントンのゴール。

急いで着替えて、でも、審査開始は17時半ごろだった。

型はまぁまぁできたと思う。水曜日にカナダ人の助教の先生に教えてもらったことに注意してやった。落ち着いてできた。

約束組手はなんか緊張した。1本目から9本目まで決められたとおりに組手をするんだけど、1本目を受け損なった。。。あと、7本目の裏打ちも少しタイミングがずれた、、、

自由組手は茶帯の人と1回、青帯の人と1回。自由組手は結構上手くできたんじゃないかと思う。自分で言うのもなんだけど、最近「受け」が自然とできるようになったと思う。初めて、組手が面白い!って思っちゃいました。

今回は黒帯が多くて、黒帯は審査種目も多く、時間が予定より大幅に遅れた。終了時間20時。

審査の後、黒帯仲間に、「今日は上手くできてたね~!」って言われた。「何が?」って聞いたら、「型も組手も全部よかったよ!」って言ってくれたのでうれしくなった。自分が上手くできたと思っても、大きな勘違いってこともあるけど、黒帯の人がそう言ってくれたので。

そして、着替えて、ワンセグでミラン戦を見たら、1-1だった!ちょうど後半が始まるところで、テレビ見ながら駅まで駆けて、電車の中でもテレビ見てて原宿まで行って(JRはいいよねー。テレビが見れて。地下鉄は見れないもん)、少し道に迷ったけど、終了5分くらい前に待ち合わせ場所に到着!

あーよかった!ロスタイムが3分もあったし!

仲間達3人は貸切で観てた!

やっぱりカカはいいなぁ。上品だし、サッカーうまいし。お友達になりたいです!

4-2でミランの圧勝でした。MVPはもちろんカカ。

そして、レッズの3位もすごいよね。ミランやサヘルと試合ができて、すっごくいい経験をしたと思う。

じゃんがらラーメン食べて、帰りました。

曜日の感覚が全くなかったんだけど、明日は月曜日なのね。金曜日からいろんなことがあって、すっかり忘れてました。

明日からもがんばろう♬
by canada-brasil | 2007-12-17 01:49