人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェフリー・バトル

3月23日 日曜日 晴れ

世界フィギュア男子のLIVE見終わったぁ~。やっぱりLIVEはいい。緊張する。

そして、バトルが金メダル!!!超感動した!!!

今回の男子フィギュアはすごい心理戦だった。

ベルネル自滅、ウィア4回転ジャンプで手をついたくらいであとはOK、高橋大輔ジャンプ2度失敗して、最後に挽回しようと思ってジャンプにダブルアクセルくっつけてコンビネーションにしてそれが0点になり(コンビネーションは3つまで)、ランビエール自滅。

残り、2人。

昨年の王者、ジュベールが出てきて、空気を読んでおそらくコーチのアドバイスで3回入れる予定だった4回転を1回にして、ほぼ完璧な演技でその時点でトップに立つ。

でも、

最終滑走のバトルを甘く見てたね~。

SP1位のバトル、4回転は飛ばなかったけど、すっごく綺麗な3回転と3回転半連発で完璧な演技!!!

圧巻だった。

結果が1と出たとき、拍手しちゃいました!

表彰式で、カナダ国家(7-8人の人たちが生で歌ってたぁ)を一緒に歌っちゃいました!

カナダに住んでいたとき、カナダ国家の「Oh, Canada」を一生懸命覚えたんだ。

バトルには2010年の自国開催のバンクーバーオリンピックでもがんばって欲しいねー!
by canada-brasil | 2008-03-23 01:35