人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAKE ACTION & ヤクルトVSロッテ戦

6月8日 日曜日 曇り

12時半ごろ、汐留の日テレタワーに着いた。

ヒデの写真展が今日までなので、見たかったから。

そしたら、ECOのイベントをいろいろとやってた。今日はECOについての13時間の生放送があった(ヒデも出演した)。

2階のロビーに行って、まずヒデのメッセージと写真を見た。
TAKE ACTION & ヤクルトVSロッテ戦_c0056315_2224936.jpg

そして、短冊にメッセージを書いて笹につるした。7月7日に洞爺湖サミットが開催されるので、そこに持っていこうとヒデが計画しているらしい。
TAKE ACTION & ヤクルトVSロッテ戦_c0056315_249570.jpg

ヒデがコンゴのゴマ難民キャンプで子供たちからもらったという手作りのボールも展示されていて、それをみたらジーンときた。
TAKE ACTION & ヤクルトVSロッテ戦_c0056315_2252479.jpg

ところどころ、切れたりしているけど、子供たちがどんなに一生懸命ヒデのために作ったか、考えたら切なくなる(ヒデがサッカーボールをあげたお礼なんだって)。

私もECOをがんばる。地球が悲鳴をあげているから。

1Fに降りて、汐留ラーメンがたくさん並んでいておいしそうだったから食べてみたけど、特に私の好みではありませんでした。。。

モスバーガーで夕食用にセットを買って、おまけの松葉牡丹を育てるキットをもらった♬

そして、スタンプラリーもしたので、ローズマリーの苗をもらった♬

それから、神宮球場に向かって15時ごろ着いた!

友達と合流して、友達とその子供たちを連れて、児童遊園に!

有料(大人200円、子供50円)だけど、入ってびっくり!アスレチックや滑り台やブランコがたくさん!

神宮のそばにこんなに広い遊び場があるなんて全然知らなかったぁ!

何でも、皇室の愛子さまも遊びに来られるそうです。

すっごい久しぶりに滑り台を滑った!最後に滑り台を滑ったのはいつだろう。

これがすっごい楽しかったのよ。びっくりだね(^・^)

つり橋やブランコにも乗ったり、面白かった!

なんで、公園にある動物ってシュールなんだろうねぇ!?
TAKE ACTION & ヤクルトVSロッテ戦_c0056315_2492388.jpg

また行きたい(^。^)y-.。o○

神宮には17時ごろ入った。
TAKE ACTION & ヤクルトVSロッテ戦_c0056315_25527100.jpg

先発ピッチャーは松井。上地や松坂の横浜高校の先輩なんだよね。

けっこう、よかったんだけど、4回で変えられた。ヤクルトは1点リードしてたけど、1点じゃねー。

結局追いつかれ、逆転され、でもヤクルトもまた追いつき、3-3で迎えた9回裏、2アウト2塁で宮本で、ヒット打って、絶対サヨナラだってヤクルト側を大喜びだったのに、ホームでアウト、だって。ありえなーい。

で、10回表、マリンズのオーティズがHR打って、そのまま。

何か、私が行く試合、今年は全然勝ててない。

去年は結局最下位だったけど、私が行く試合はだいたい勝ってたんだけど、今年はよかったのは開幕3連戦だけだぁ。
by canada-brasil | 2008-06-09 02:55