人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋市観光とまた再会♪

9月28日 日曜日 曇り

せっかくの日曜日、曇りで布団が干せなかったぁ↘

でも、洗濯はたくさんしたよ(*^^)v

そして、栗ご飯作ったぁ!

時間があるときじゃないとできないから、今日ぐらいかなぁって思って。

栗の季節は短いので。

激うまでした!!!

では、名古屋の旅、最終日を書きましょう~。

9月24日 水曜日 晴れ

朝はゆっくりして、10時ごろに友達とまず熱田神宮に♪

地下鉄の一日乗車券を買った。

お参りしたら、もうけっこういい時間になったので、栄に行く。

お昼にあんかけスパゲティを食べることに。

ネットで調べたら、ヨコイっていうところが元祖なんだって。

12時ちょっと前に着いて、平日なので混んでるかなって思ったら、そうでもなかった。

満席は満席だけど、回転が速い。

そして、サラリーマンばかりでOLがいないのにはびっくりでした(◎o◎)

おいしかったよ~。

濃いってほどでもなく、ナポリタンほどべっとりしてなかった。
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_23103870.jpg

それから、黒川紀章がデザインしたっていう名古屋市美術館まで歩いた。

白川公園という公園の中にあった。

白川公園を歩いてたら、夜会う友達から電話♪

美術館に着いて、展示してある絵画を聞いたら、モディリアニは巡回中でないとのことだけど、他にもいろいろ見たい画家の作品があるようなので、中に入ることに。

一日乗車券提示で300円が250円になった♬

シャガールとかユトリロとかローランサンとか岡本太郎とかオロスコとかが観れたのには感動しました!
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_23214485.jpg

それから、名古屋駅まで地下鉄に乗り、最近できたというミッドランドスクエアに行きました!

地下にお箸の専門店があり、友達がそこのお箸はとっても使いやすいよ!って教えてくれて、友達が使っているのと同じのを買いました♬

それから、SWALLOWSのお箸とつば九郎のお箸もあったので、もちろん買いました!!!

レジの人に「お箸はヤクルトスワローズのですが、よろしいでしょうか?」と念を押されましたぁ。

今日つば九郎のお箸を使って栗ご飯を食べたら、とーっても使いやすかったです♬

ミッドランドスクエアには他にもおしゃれな店がいろいろありました!

名古屋駅のKIOSKでしゃちほこ饅頭を買ってから15時半過ぎに一度お家に戻った。

すぐにしずかちゃんが帰ってきたので、友達としずかちゃんと3人でコメダ珈琲に!!!

シロノアールっていうのが有名みたいね。

まったく知らなかったけど。

シロノアールと珈琲を頼みました!

熱いデニッシュに冷たいソフトクリームがのってるの(*^。^*)

それに、メープルシロップをかけるの!(^^)!

激うまでしたぁ~!!!!!
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_2334912.jpg

東京人はこういうこと、考えないよね。

さすが愛知県だわぁ~!!!

激感動しました(#^.^#)

しずかちゃんと写真をたくさん撮りました!
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_23592334.jpg

スーパーに寄って、お買い物をしてから家に帰る。

夕食までまた集中ゲームをするけど、磁力が強いバージョンだとなかなか完成しない。

18時半ごろ友達と子供たちは夕食を食べ始めたので、私も食べたくなって、一緒に食べちゃいました!

その後も犬山市から友達が来て食べるんだけどね。

19時40分に栄の三井住友銀行で待ち合わせることにした。

出かける直前まで子供たちと集中ゲーム!!

19時40分、ただしに会えた!
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_23595081.jpg

カナダのすし屋でキャッシャーをやってたとき、2人のイケメンが入ってきた。

それがただしとなおやで、2人は小中学校の同級生で、私は仲良くなって、なおやもカメラマン志望だったので、一緒に写真を撮りに行ったりしてた。

なおやは愛知万博の時に会場で会えた!

それからNYに渡り、今もNY。

ただしに会うのはカナダで別れて以来、やっぱり9年ぶり。

どこに行くって話し、私はどこでもいいよーって思っちゃったんだけど、ただしが「世界の山ちゃん行く?」って言ってくれて、私は世界の山ちゃんにもとっても行きたかったことを思い出したのだった!!!

ただしは「女子大のところにあるけど、少し歩くなぁ」って行って、コンビニに入って聞いたら、もっと近くの住吉ってところにあるってことだった。

でも、そこに行ったら、4月ごろに閉店になったんだって!

だから、やっぱり女子大の世界の山ちゃんに行くことにした!

ただしは高校生のころ、けっこう名古屋で遊んでたそうで、栄にもけっこう詳しい。

カナダのことや今のこと、いろいろ話した。

手羽先が運ばれてきて、食べたら、これまた激うまよ!!!

ただしも「でらうまい!」って言ってた。犬山市では「とっても」のことを「でら」って言うんだって!
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_23525391.jpg

お土産でもらって食べたとき、そんなにおいしいと思わなかったの。

やっぱりできたてが一番よ!(^^)!

ぱくぱく食べて、2人前があっという間になくなり、2人前追加!!!

ただしは手羽先の食べ方を教えてくれた。

ポキッて追って、端を持って、歯で抑えて引っ張ると、骨だけが出てくるの!

ただしは今度来たら、車で犬山を案内するよって言ってくれた。

久しぶりにたくさん話して、とっても楽しかったし、うれしかった!

ただしは「手羽先くらいおごってやるよ~」って言って払ってくれた。

もちろん他にもいろいろ食べたり飲んだりしたんだよ。
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_23585099.jpg

店を出たのが22時15分くらいで、栄駅まで歩き、一緒に地下鉄に乗り、私は久屋大通で乗換えなので、ただしが見えなくなるまで手を振った。

家に着いたら、しずかちゃんは寝てて、よしきくんもたった今寝ちゃったって。

よしきくんは集中ゲームの難しいバージョンを成功させて、私に見せるんだってがんばってくれてたんだって。

ばいばいって言いたかったんだけど、言えないから、寂しくて泣いちゃった。

だから、友達に手紙書く!って言って、便箋と鉛筆を借りて、2人に手紙を書いた。

名古屋発のムーンライトながらは23時55分発なので、23時15分ごろに友達の家を出た。

友達は下まで降りてきてくれて、涙でお別れ。

ほんとうにありがとね(^_-)-☆

愛知万博の時は時間がなかったけど、今回はゆっくりできて、もっともっと大好きになったよ。

2月に今後のことが決まったら、教えてね!

まだ名古屋にいるなら、絶対また名古屋に行くからね(#^.^#)

今回の旅は人の優しさに触れて、おいしいものをたくさん食べた旅でした。

セントレアから始まり、9年ぶりに会った友達も2人。

みんな「また会おうね♬」って言ってくれたり、すぐにメールくれたり、本当にうれしかった。

みんな、また会いたい、大切な友達!

私もがんばるからね(^。^)y-.。o○

またね~!
名古屋市観光とまた再会♪_c0056315_0163411.jpg

by canada-brasil | 2008-09-29 00:16