Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

2009年 12月 05日 ( 2 )

12月5日 土曜日 曇りのち雨

お約束通り昨日は寝ちゃって、Wカップの抽選会は1秒も見られませんでした↘

午前中出かけたので、携帯に流れるニュースで「W杯、日本はオランダ、カメルーン、デンマーク」って出たので、

悪いけど、

「こりゃだめだぁ~」

って思っちゃった。

全部強いじゃん!

中田ひでは「優勝が目標だったら、すべての国に勝たなきゃいけないんだから、対戦国は重要じゃない。むしろ、どの試合会場でやるかが重要」

って言ってたけどね~。

まー、見に行くほうもどの試合会場でやるかが重要だから、ま、いっか。

ブルームフォンテン?ダーバン?ラステンバーグ?

位置関係、まったくわかんない。

どこだか、すごく高地のところがあるとか?

午後はジムに行って、今日はベリーダンスから。

エアロビ終了後、テレビつけたらアントラーズとレッズの試合の後半3分で、0-0だった。

そして、すごい雨。

川崎の途中経過出てて、3-0で勝ってて、このままいくと、川崎の優勝って書いてある。

どっちかっていうと、アントラーズの3連覇が見たいな~って思ってて、

0-0のまま、16時50分になり、ボディーパンプのクラス。

始まってすぐ、一緒にテレビ見てた、ボディーパンプに出ていないジム仲間が

ジェスチャーでガラスばりの向こうで、「鹿島1点入れたよ~!」

って教えてくれた。

なので、私もダンベル持ち上げながら、

「わかったぁ~!ありがとう~!」

ってジェスチャーで答えた。

17時25分にボディーパンプが終わって、テレビつけたら、アントラーズの3連覇後の小笠原のインタビューだった。

ボディーパンプの先生も一緒に見て、彼はレッズファンだった。

大雨の中、家に帰って、グランプリファイナル見て、

男子は織田信成選手、安藤美姫選手がバンクーバーオリンピックに内定。

バンクーバーオリンピック楽しみだね!
[PR]
by canada-brasil | 2009-12-05 23:48
12月4日 金曜日 晴れ

今日はバドもないし、早く帰って、ゆっくりグランプリファイナルのテレビ中継でも見ようかなぁって思いつつ、

森山さんのトークショー来週だよなぁってチェックしたら、

なんと、今日はオープニングパーティーってことを知ってしまい、

じゃ、行こう!

って思って、行きました。

18時半ごろには着いて、いつも息子と一緒に来ている人がいたので挨拶して、地下のギャラリーで胎児や写真よさようならや東京で初めて住んだ家の写真などを見て、

「サンパウロ」と「記録13号」を買って、いつも会う人と息子さんと一緒に入り口付近で待ってたら、19時ちょっと前に森山さんが来た!

森山さんは子供をかわいがり、私にも挨拶してくれて、地下のギャラリーに。

私たちも一緒に行って、そこでも森山さんは話しかけてくれた!

で、また1階に行って、ジュースやお菓子が置かれていたので子供と一緒に食べて、子供とお友達になりました。

かわいくていい子です。

そして、買った本に森山さんにサインをしてもらい、

子供は帰ってしまったので、私はもう一度地下のギャラリーに行ったら森山さんが佐内さんと一緒に説明しながら見ていたので、うれしかった!
c0056315_0411282.jpg

芥川賞受賞作品「終の住処」を読みました。

受賞者の作家さんが働いている会社を知っているので、関心があって。

でも、内容はう~んって感じだった。

なんだかよくわからなかった。

2時からWカップの抽選だよ~。

終わるの4時ごろだけど、起きていられるかなぁ~???
c0056315_044763.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2009-12-05 00:39