Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また勝ったぁ~!

8月30日 水曜日 曇り一時雨

お昼は天麩羅定食をご馳走になった♪おいしかった!でも、大手町のランチって超混み。はじめに入ろうとしたお店はディズニーランド並みの行列だったよ。

夜は神宮に行った。今日も0-2になり0-4になったけど、また勝つさ~って思ってたら、3回にリグスが2ラン、5回に青木とリグスのタイムリーで4-4の同点!!!

そして6回に今日は宮出デーだったんだけど、その宮出が決勝ホームランで5-4!!!そのまま勝ったぁ~!

ヒーローインタビューはリグスと宮出だった。

やっと貯金が出来たよ。

今、ヤクルトとFC東京がタイアップしていて、入り口のところで両チームの選手が印刷されたカードが配られる。今日はヤクルト:古田敦也、FC東京:土肥洋一だった。

そして、今日はFC東京も隣の国立競技場で試合があって、帰り道は人が溢れてた。

9月3日にジッダで行われるサッカー、アジア・カップ予選のサウジアラビア-日本の放送がテレビ東京でされることに決まったね!

深夜26時12分~28時30分の生放送で、系列のテレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、九州放送、BJジャパンでも放送するって。よかった、よかった。でも、寝ないでちゃんと見れるかなぁ。

あ、それから2016年のオリンピックの国内立候補都市が東京に決定したね。福岡といろいろあったみたいだけど。我らが古田監督もプレゼンターとして、「たくさんの若者たちにオリンピックを生で見てもらいたい!」と東京を応援する演説を行いました!

2016年。10年後。これから他の国々の立候補都市と競争するわけだけど、東京オリンピックは見てみたい。

5-4!
c0056315_016997.jpg

真中~
c0056315_0162289.jpg

古田さ~ん
c0056315_0163222.jpg

つばみちゃ~ん
c0056315_0165279.jpg

燕太郎~
c0056315_0172915.jpg

宮出とつば九郎
c0056315_0173943.jpg

リグスとつば九郎
c0056315_018985.jpg

貴重!つば九郎がサインしてる!
c0056315_0182245.jpg

FC東京の選手達
c0056315_018384.jpg

ワールドカップ展、やってるらしい。ひでのユニフォームも展示されているらしい。
c0056315_0192565.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-31 06:28
8月29日 火曜日 晴れ

写真屋さんに昨日行けず、今日銀座に行く用事があったので行った。受付のお姉さまとしゃべり、ネガを引き取り、マウントを200個買った。これでドイツの写真は完了する。

ギャラリーを見たら、オーロラの写真展だった。オーロラと言えばカナダなので、やっぱりカナダのイエローナイフの写真があった。

隣は報道写真展でトリノ・オリンピックやWBCの写真があった。

写真屋のお姉さまが伊東屋に画材を買いに行くというので、私も食事会まで時間があるので、一緒に見に行った。画材っていろいろあるんだねぇ。お姉さまはアクリルの画材とか道具を買ってた。

写真屋のお姉さまがとうもろこしを2本、おすそ分けしてくれた♪超うれし~!本当に優しい女性です!

そして、私はコリドー街の店に。仕事関係の人たち26人で19時から食事会。7分くらい前に着いたら、一番のりだった。でも19時にはみんな集まってきて、開始。おつまみの盛り合わせにえんどう豆に黒砂糖をかけたものがあったんだけど、これが、けっこうやみつきになる味なのよ!それから、刺身とか黒豚とか地鶏とかつみれ汁とかコロッケとか食べて、鍋も食べて、その中にラーメンを入れてそれも食べて、最後に抹茶アイスを食べた!おいしかった!

残った7人で2次会はダーツバー♪私、けっこうダーツ好きなんだよねぇ。かつて、イギリスを放浪した時、よくパブでやった。3年くらい前、お台場冒険王に行ってダーツゲームをしたら見事当たって、すぽりん(すぽるとのマスコット)をゲットした!

フレッシュストロベリージュースを飲みながら、4対3に分かれて5ゲームやった。私のチームは4勝1敗だった!1人3本ずつダーツを投げるんだけど、私は一度、115点もだして(それはかなりの高得点)、うれしかったぁ!!!もっとダーツやりたい!

終電で家に帰り、写真屋のお姉さまからいただいたとうもろこしは今日中に茹でた方がいいので、茹でた。茹でたては美味しそうなので、5分の1くらい食べようかと思い、食べ始めたらあまりにおいしいので1本全部食べちゃった♪1本はラップにくるんで冷凍!

アジアカップのサウジ戦、やっぱり放送ないのかもね。テレ東が交渉しきれなかったのかね。

写真はハイデルベルグ 美しい~。さすがゲーテが愛した街
c0056315_2103315.jpg

ハイデルベルグ城
c0056315_2104469.jpg

ネッカー川。遠くに見えるのは昨日載せた青の塔
c0056315_2105321.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-30 02:33

月曜日

8月28日 月曜日 曇り

帰りが遅くなったので、写真屋さんに行くはずだったのに行けなかった。

簡単に晩御飯を作った。シメジとピーマンを茹でてハムと一緒にドレッシング作って食べたら美味しかった。お酢っておいしいね~。健康にいいらしいし。ドレッシングはお酢とごま油と塩を混ぜて作る。

「サプリ」、面白い。最近見たドラマの中では一番面白いかも。亀梨くんが人気あるのも分かる。

いつの間にか寝てて「あいのり」見逃した。ショック。

長期出張に行っている友達がもうすぐ帰ってくる。1ヶ月とかの出張ができるビジネスマンってえらいと思う。

作品作ろうと思ってるけど、寝ちゃったのでできなかった。そろそろがんばらないとー。

写真はドルトムント駅
c0056315_223236100.jpg

バート・ヴィンプフェンという街
c0056315_22324552.jpg

青の塔
c0056315_22325350.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-29 07:17

逗子

8月27日 日曜日 曇り時々晴れ

今週も海に行った。今日は地元の友達と。夏が終わっちゃうからね。

逗子には大学の友達たちと何年も続けてずっと行ってたんだけど、もう2年連続行ってないので、久しぶりに逗子の海に行きたくなって行ってみた。

京急の新逗子駅に11時に着くはずだったけど、電車を間違えて結局12時くらいになっちゃった。京急って乗り方が難しいんだもん。

カレーライスを食べてから泳ぐ。といってもまた浮き輪で浮いて、浮きのところまで泳いで、戻ってきて、貝殻拾うっていう感じ。

逗子は三浦よりきれい。ゴミもないし、魚も飛び跳ねていた。貝を拾ったら中から生物がでてきたし。

それから少し浜辺で寝たら、けっこう日差しが差してきた。

浜辺で見る海ってきらきら光っててきれい。

3時過ぎにもう一度海に泳ぎに行ってから上がった。

海の家にはTSUBAKIのシャンプーとコンディショナーとSEA BREEZEのボディーソープが置いてあったよ!TSUBAKIなんて高くて買えない、なんて人もいるのにさぁ。こういうサービスがあるとまた来ようって思うよね。

着替えてから浜辺の写真を撮った。サッカーをやっている男の子達もいた。ビーサンで浜辺を歩いて、とっても気持ちよかった。

地元に戻って、友達からもらった3000円分の券(なぜか500円分なくして2500円分になっちゃったんだけど)があったので、和民で食事をした。けっこうおいしかった♪

PASCOの牛乳パンは普通だった。やっぱり激うまなのはコーヒー牛乳パン!
c0056315_22253449.jpg
c0056315_22254751.jpg
c0056315_22255565.jpg
c0056315_2226524.jpg
c0056315_22261319.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-28 01:33

日本VSサウジ戦の放映権

8月26日 土曜日 曇り

何かとっても疲れてたらしく、午前中出かけても電車の中でずっと寝ちゃった。

ジムに行って、筋トレとエアロビの後、エアロバイクこぎながらスポーツ新聞読んでたら、9月3日にサウジアラビアのジッダで行われるサッカー日本代表のアジア杯予選、サウジアラビア戦が日本国内でテレビ中継が行われることが分かったって書いてあった。

私は日本代表の試合は当然テレビ中継があると思ってたんだけど、今回は、サウジアラビアサッカー協会が通常の倍以上の2億3000万円という法外な放映権料を設定したため、日本での中継は絶望視されていたんだって。でも、サウジ側が約6000万円まで減額したので、現在交渉中のテレビ東京が放映権を獲得する見込みだって。

2億3000万円なんて高すぎっ!よく交渉した、テレビ東京!

キックオフは日本時間の深夜2時30分だって。

ジムで体重測ったら、2kg増えてた~。やっぱり昨日しゃぶしゃぶの肉を食べすぎたせいだ。来週の土曜までには元に戻そう!

スーパーでワインコインセール(要は100円均一なんだけど)っていうのを昨日からやってて、昨日も今日もたくさんまとめ買いしちゃったんだけど、昨日買った、PASCOのコーヒー牛乳パン、激うまだよ~!!!

昨日は閉店近くに行ったので食パンが売り切れで、100円だからこのコーヒー牛乳パンを買っただけなんだけど、今朝食べたら、

何これ~!?おいし~!

って感動した♪

牛乳パンも買ってあるので、明日食べたら、そちらはどうだったかまたご報告します!

写真はドルトムントスタジアムの。日本VSブラジル戦は21:00からだったので、手ブレしてるけど。
c0056315_1371442.jpg
c0056315_1372215.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-27 02:27

しゃぶしゃぶ

8月25日 金曜日 曇り時々雨

仕事関係の方々との赤坂でのとある場所でのお食事会で、しゃぶしゃぶやお刺身たくさん食べた。お肉は当分いいっていうくらい。でも、とってもおいしかった♪

帰りに昨日キティのストラップを落とした駅で駅員に尋ねたら、その場所に案内して下さいって言うので、一緒に行って、線路のところをよ~く見てみたら、あった!貝の中に入ってるキティが!

そしたら、駅員が挟む部分がついてる長い棒を持ってきて、上手にとってくれた!一日ぶりの再会!あんな暗い線路にいてかわいそうなことをした。でも、あってよかった!

チャンピオンズ・リーグの組み合わせが決まったね~。バルサとチェルシーが同じA組。シュバインシュタイガーのバイエルン・ミュンヘンはB組!9月12日開幕で、決勝は来年5月23日、ギリシャのアテネ。

「欧州サッカースタジアムガイド 」読み終わった(今年読んだ本の20冊目)ので、スタジアムについて、けっこう詳しくなったので、見るのが楽しみだぁ!

今は「世界のサッカーエンブレム W杯&南米エディション」を読み始めてる。こっちも面白い!

写真はドルトムントのね。
c0056315_5414616.jpg
c0056315_5415589.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-26 08:15
8月24日 木曜日 曇り時々晴れ

清澄白河のタカ・イシイギャラリーで行われている森山大道展 「25時 shinjuku, 1973」に行った。初日のオープニング・パーティーには行ったけど、そのときは森山さんも一緒だったので、緊張してよく見れなかったのでもう一度見ておきたかったんだよね。26日までだから。

バイクの後ろに乗って撮影したという1973年の新宿の風景。商店街の宣伝用に頼まれたけどボツになったそうで、でももう少しだけ映像がはっきりしていれば採用されたんじゃないかなぁ。

森山ワールドにどっぷり浸った後は、いつもバドミントンで使っているスポーツセンターで友達と待ち合わせて、今日はプールで泳いだ。

泳ぎながら、プールと言えば「イン・ザ・プール」の精神科医、伊良部だよなぁ~って思った。続編の「空中ブランコ」と「町長選挙」、文庫になるの待ってられないから、買っちゃおうかなぁ。

友達は一生懸命泳いだけど、私はさぼりながら泳いだので、友達は1km泳いだけど私は半分の500mだと思う。

泳いだあと、サウナよりは暑くないサンルームって部屋に入ってくつろいだ。

そして、韓国料理屋で韓国そーめんと手羽先とサラダを食べた!おいしかった!

帰りの電車、ドルトムント仲間からメールが来て、返信しようと思ったら、キティのストラップが線路に落ちたぁ。降りて拾おうかと思ったけど、日本だとあとが面倒そうなので、やめた。駅員探したけどいなくて電車が来ちゃった。

ドイツではみんな階段まで歩くのが面倒なので線路を縦断してたので私もしちゃったけどね。
c0056315_1445221.jpg

ドルトムントの観覧車、なつかしくない?
c0056315_1455100.jpg

日本VSブラジル戦の前のイタリアVSチェコ戦をファンフェストで見た
c0056315_1445949.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-25 07:22

ドイツ語

8月23日 水曜日 晴れ

今日も暑い。冷房をかけた部屋のドアを開けるとむっとした空気が入ってくる。

帰りが遅くなったので、パスタを茹でてブロッコリーとトマトと豚肉でソースを作って、スヌーピーのお皿によそって食べた。おいしかった!やっぱり器って重要だよね。かわいいとかきれいなお皿によそると、おいしさ倍増って気がするもん。

いつか、シュバインシュタイガーとお友達になれることを想定して、ドイツ語勉強しておこうと思い、23時半からのNHK教育の「ドイツ語会話」を見た。中山エミリが出てたよ。

大学生の時、1年間、フランケンシュタインという名前の先生のドイツ語の授業をとったので、ちょっとは覚えてるけどもうほとんど忘れてるので、一から勉強しなきゃだめだ。がんばろう!ドイツ語の響き、好き。

ポジ写真のマウントの続きをした。ドルトムントのブラジル戦の翌日、ネッカーサルムという街に行ったんだけど、そこの写真は青空でドイツの中世の趣きとか自然の美しさとかを残しているものばかりで、けっこう感動した。

だからボツ写真がほとんどなくてやっぱりマウントが足りない。あと200個くらい必要かも。

今日載せる写真はデュッセルドルフのね。ドルトムントをお昼頃出て、ゲルセンキルヘンに行って、デュッセルドルフに行って6時半ごろにはドルトムントに戻ったので、ひでのcafeに行く時間しかなかった。もっと街を見たいなって思ったけど、それは次回のお楽しみ!

c0056315_5131744.jpg
c0056315_5132461.jpg
c0056315_5133243.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-24 05:45

柔軟

8月22日 火曜日 晴れ

東京地方は当分晴れです!たぶん、8月いっぱいは続くと思う。

先週はお盆休みだったので、2週間ぶりの空手。でも、最高師範はドイツで行われているヨーロッパセミナーに参加するため、デュッセルドルフに行ってるので、師範2人が指導してくれた。私もちょうど2ヶ月前、デュッセルドルフを訪れたんだよなぁ。

空手は稽古の前に念入りにウォーミングアップと柔軟をするんだけど、私は柔軟がけっこう好き。子供の時から空手を習っている人たちは、座った状態で足を180度広げて体を床にぺた~ってつけることができるけど、私は全然だめ。地道に努力すればつくようになるらしいんだけど。

早実の斉藤投手、凱旋したね。すごい人気。早くも争奪戦が繰り広げられてるみたい。ヤクルトにきてくれればうれしい!

「欧州サッカースタジアムガイド 」読んでるけど、面白い!ドイツ、イギリス、イタリアを読んで、今スペインを読んでるところ。やっぱり欧州はサッカーの歴史がある。日本とは100年違う。

今日はゲルセンキルヘンの写真ね。ガイドブックにも載ってないこの街。でも。調べてみたら、1974年の西ドイツ大会の時にも会場になってたのね。

c0056315_225147.jpg
c0056315_2252295.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-23 02:27
8月21日 月曜日 晴れ

早稲田実業が高校野球の頂点に立ちました!!!

すごいー!斉藤投手、4連投!でも、9回は危なかったんだね。9回に2点取られての1点差の4-3の勝利。

最後のバッター、駒大の田中投手を打ち取った後、みんなでマウンドに集まって一番って指で示した。白地にエンジ色のユニフォームがかっこいい。

でもさ、私はいまだかつて、マウンドできちんと折りたたんだハンカチで汗を拭く野球選手をプロ・アマを通じて見たことがありません。

やっぱり、”いまだかつて誰もやったことがない”ことをやれる人ってういうのは偉大だと思う。ハンカチで汗を拭く姿はとっても高貴。

大正4年?!早実は夏の甲子園の第一回から出場していたんだね。王監督、荒木大輔西武コーチも成し遂げることができなかった偉業を達成できて、ほんとによかった。優勝ってのはうれしいよね。一番になるってほんとに難しいことだから。

写真屋さんに行って、ネガフィルムを現像に出した。ドイツの帰りに香港に寄って、友達と一緒に撮った面白い写真が入ってる。

それから、マウントを300個買った。これでドイツで撮った写真は全部マウントできるはず。さっそく150枚くらいマウントした。ってことはもう半分マウントしたんだぁ。今気づいた。もしかしたら、マウント、足りないかも知れないなぁ。

全てマウントし終わったとき、インプットは終わり。そしたら、アウトプットしなきゃ。

スキャンしたので、ボンのキャンプ地とヒルトンの写真、載せるね。写真見てたら、我ながら、いろんなところに行ったなぁって思った。
c0056315_225061.jpg
c0056315_225923.jpg
c0056315_23779.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-08-22 02:10