Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

実家でご飯

11月29日 水曜日 晴れ

久しぶりに実家に行って、母親と父親と夕食を食べた。里芋の煮物と芋がらと人参とかを煮たものとホッケとご飯と小松菜と豆腐の味噌汁。

伝統的な日本の食卓です♪「ためしてガッテン」を見ながらね。

今日のガッテンはほうれん草だった。カルシウムとか油と一緒に食べるといいってさ。

ベルリンでパクられた2枚のクレジットカードが実家に届いていたのでやっと受け取れた。

帰りに父親が自分で作った小松菜と大根をくれた。明日の夕食にしよー。

23時からアジア大会のサッカー、LIVEでやってる。開始3分で日本がすでに1点を入れた。相手はパキスタン。平山がスタメン。この前の日曜日には味スタにいたよねぇ。試合に出なかったけど。北京五輪の主力メンバーになる選手たちだし、熱心に見てみよ。
c0056315_2303753.jpg
c0056315_2304719.jpg
c0056315_2305630.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-29 23:23

2週間ぶり空手の稽古

11月28日 火曜日 雨のち曇り

2週間ぶりの空手で最高師範の稽古は1ヶ月ぶりだった。

審査の申し込みをした。あと3週間しかないじゃん!やばーい。

審査科目のサイファとゲキサイ第二という型と7本組手と自由組手を中心に稽古した。サイファという型はまだまだ練習しないと。

稽古のあとは少し柔軟して仲間とおしゃべりして帰って来た。

今週はとにかく忙しい!土曜日に備えてレッズの歌を覚えるのだ!たくさんあるけど、がんばって覚える~!

今日は写真撮ってないし。味スタから見た紅葉の様子を載せておきましょー!
c0056315_1433011.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-29 02:11

宅急便

11月27日 月曜日 雨

このところ毎日帰りが遅かったので、宅急便の不在票が4枚もたまってて、4枚とも今日の20時以降を指定しておいた。20時ちょっと過ぎに帰宅したら、ヤマト便がちょうど来ていたので受け取れて、さらに郵便局も来たので受け取れた。

家に入ってしばらくしたら、ペリカン便が来て2つ一緒に届けてくれた。

3つは森山大道さんの写真集。1つは「'71-NY」という1971年のNYを撮影したもので、もう1つは「Novembre]というパリを撮影したもので、もう1つは「4区」という荻窪周辺の4つの区や市を撮影したもの。

森山さんの写真集は昔のものはレアで60万円とかいう値段がついちゃってる。そんなに高いものは投資家でもないと買えないので、まだ定価でも買えるものを買っておこうと思って、既に入手困難なものをやっとネットで探して購入したのだった。

森山さんの写真は悩んでいるときとか落ち込んでいるときに見ると、とても落ち着くんだよね。

でも、マジで写真集貧乏なので、しばらくは森山さんの新作がでるまで買うのはやめとこー。

この写真集は63万円也。
c0056315_58662.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-28 06:57

おあずけ

11月26日 日曜日 曇りのち雨

レッズの今日の優勝を信じて疑わなかったんだけど、1点も入れられず0-0だったので、土曜日まで優勝はおあずけ。昨日一緒に焼肉を食べたFC東京サポのIくんの呪いに違いない。「ぜってー阻止してやる!」って言ってたもんなぁ。

9時にはスタジアムに行く気まんまんだったんだけど、12時ごろでいーんじゃない?との声もあり、結局スタジアムに着いたのは12時半ごろ。

すんなり入れたので、「なんだ、すぐ入れるじゃん!」って思ったら、「アウェーのチケットではこちらからは入れません」って言われた。そこはFC東京の入り口だったのだ。なので、アウェー側に行ったらロープとか張られているのでまたいだら、係員に「そこからは入れません」って言われた。

見てみたら列がずら~っと続いていた。列を辿って最後尾だと思われるところに並んだら、また係員に「そこは最後尾じゃありません」って言われた。

そしたら、道路に沿って列は延々と続いていたのだった。ズルこみしようとしてもいたるところで係員が見張ってるしさぁ。味の素スタジアム、もうちょっと考えた方がいいんじゃない!

やっとスタジアム内に13時10分ごろ入れてKingと合流。アウェー側は赤一色だった。

14時キックオフ。何か、FC東京に押されてた。前半0-0で折り返しで、後半大丈夫なのかなぁと不安になった。途中で雨降ってきたし。

後半は私達の席から近いゴールにレッズが何度か惜しいシュートをしたけど、入らなかった。

レッズが引き分けても優勝の可能性があるので、ガンバの結果待ち。結局3-2で勝ってしまったらしく、レッズの優勝は12月2日に持ち越し。

飲み会もなしでKingとその仲間と新宿でしっぽりカレーを食べた。レッズサポの人たちはみんないい人たちだった。

King、いろいろありがとね♪ここまで来たら優勝を見たいので、2日もよろしくね♪
c0056315_21133528.jpg

すっごい列。2kmくらいは続いてたと思う。
c0056315_21134689.jpg

赤一色。味スタの内部ってベルリンのスタジアムに似てる?
c0056315_21135676.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-26 22:30

前夜祭

11月25日 土曜日 晴れ

午前中外出して、帰りにスーパーでトマトとかキウイとかいろいろ仕入れた。

そして、一度家に戻って、ジムに行って2時間トレーニングして、また一度家に帰って、新宿に向かった。

今日はドルトムントで出会ったレッズサポ2名とFC東京サポ1名と20時から焼肉食べ放題。

みんなJリーグに関して詳しいねぇ。焼肉を食べながらほとんどサッカーの話。私はまだニュートラルなんだけど、いよいよ明日は味の素スタジアムでのレッズ優勝がかかった試合で、アウェー側(レッズ側)に座っちゃうわけ。なんか、レッズサポはすごいらしんだけど、どーなるんでしょう。

雨は夕方からみたいだから、14時からの試合中には降らないと思う。傘は当然させないだろうし、レインコート着ても怒られそうなので、降らないでね。

味の素スタジアムは飛田給(調布市)にあるのに、優勝後は浦和に移動して徹夜で飲むらしい。

私は果たしてその中でついていけるんでしょーか?

怖そうだけど、優勝を体験したいので、応援、がんばる!
c0056315_1143036.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-26 02:23

今年最後バドミントン

11月24日 金曜日 晴れ

9人集まるはずのバドミントンだけど、残業の人が多いらしく19時半からの回には3人しか集まらなかった。でもそれなりに面白かった!

20時15分からの抽選にも当たり、そこから2人加わったので5人で試合をした。3試合やったけど、私のチームは全勝だった♪

さらに遅れて3人来たけど、残り時間が少ないので見学者として入り、結局飲み会の場所を確保しに行ってしまった。

そして、5人で飲み会をやってる場所に合流し、23時ごろ2人が加わり、23時30分ごろ店を出た。

バドミントンをやってるスポーツセンターが12月いっぱい工事をするので、次のバドミントンは1月だ。

そんなわけでまた終電で、3日連続ほぼ終電。駅前の0時までやっているスーパーにさえ行けないので、トマトも食パンも牛乳も買えない。

仕方がないので、普段は公共料金を払いにしか行かないコンビニに行って、牛乳とパンを買った。でも、コンビニにはトマトが売ってないよ~。私の朝食は毎日トマト1個、キウイ1個ウィズヨーグルト、トースト1枚、ホットミルク、なのにさ~。

天気予報、またまた変わって26日雨になっちゃったよ。てるてるぼうず作ろう!!!
c0056315_1253465.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-25 01:57
11月23日 木曜日 曇り夜雨

9時半ごろ神宮に到着。ヤクルトのファン感謝祭のため、すっごい人~。来年のファンクラブの申し込みをしてから仲間に列に入れてもらった。

入場時にカードと青木の盗塁王記念下敷きをもらう。

始めに今年の感動したゲームベスト5を発表し(5試合とも神宮で見てた!)、それからオークションで仲間達は岩村のサイン入りバットを1,000円で落札した。

そして、ゲーム大会。私は大玉送りゲームに白チームで参加した。そして、白チームが1位だったので、みんな大喜び!

つばみちゃんがいたので、ボールにサインしてもらった!

結局白が総合優勝したので、タオルマフラーをもらえた!

岩村選手が来季からメジャーに行くので、お別れの挨拶。デビルレイズでがんばってね。

神宮を後にして、今日から4日間青山ブックセンター渋谷店で洋書が20%オフで、昨日とっておいてもらったので、それを取りに行く。「The Photobook」という世界の写真家が載っている本。

それから、母校の学園祭が昨日から26日までやっているので、多磨駅に向かった。大学に着いて友達に電話。3人はイタリア料理を食べていた。

私はブラジル料理を食べた。4時半からフラメンコを見に行くというので、私も一緒に見に行った。3人はスペイン科出身だからね。

フラメンコを見終わったら、メールが!!!!!!!

レッズが勝って ガンバが引き分けたって~

ずっと結果が気になっていたんだよね。これで26日レッズ優勝の舞台が整った。天気予報も晴れに変わってるしね。

応援がんばる~!!!

それから、1人帰り、中国料理食べて、1人合流して、味噌煮込みとかおでんとかを食べて、写真部を見て、学祭は退散。

近くの沖縄料理店で飲み食い。9時ごろ先に帰った1人から電話があって、合流したいというので、武蔵境に移動してまた飲み食い。

家に帰って、スポーツニュースチェック。ガンバ大阪相手に1点を入れてくれた薮田選手には感謝しなければいけないねぇ。アビスパが残留争いしてるチームでよかった!
c0056315_1335039.jpg

c0056315_1342720.jpg
c0056315_134364.jpg
c0056315_1344891.jpg
c0056315_1345689.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-24 01:58
11月22日 水曜日 晴れ

今日は森山さんに続くアラーキーの写真展@Rathole Galleryのオープニングパーティーに行った。友達と待ち合わせ、6時45分ぐらいから地下(といっても吹き抜けの地下って感じ)のギャラリーに入った。

アラーキーのカラフルなヌード写真にさらに色をつけたものやこれもカラフルな花+イモリの写真やモノクロのヌード写真を見ていたら、アラーキーが登場。

アラーキーはその場の雰囲気を明るく和やかにする。

しばらくアラーキーの写真を撮ったり、話を聞いていた。投資家おじさん登場。そして、お腹が空いたので、2階のパーティー会場に行き、食べたり飲んだり。

そしてまたギャラリーに行ったら、アラーキーと中島唱子がしゃべってた。「渡る世間は鬼ばかり」で幸楽で働く聖子役の女優。

友達に聞いたら、中島唱子がかつて出した「脂肪」というヌード写真集の写真を撮ったのがアラーキーなんだそうだ。その写真集、見てみたいような、見たくないような。。。

中島唱子はしゃべりかけてみたけど、意地悪だった。

そして、またパーティー会場に行って、いろいろ食べた。おいちかったぁ~。マグロの寿司とかビーフ、ポーク、生ハム、デザートたくさん。

アラーキーはいつの間にか去っていた。。。

そして、またギャラリーに行って、写真をじっくり見た。やっぱりエロスは芸術なのだ!

投資家おじさんは森山さんの「狩人」とアラーキーの「続・センチメンタルジャーニー」という超レアもの写真集を買い、今日だけでかなりの金額のお金を使った。

9時半ごろギャラリーを出て、渋谷まで3人でタクって、HMVの6階の青山ブックセンターに行った。

森山さんの最新作「新宿+(プラス)」と森山さんの特集が載ってる「アサヒカメラ」を買い、森山さんのポラロイドの写真展もまた見た。はっきり言って写真集貧乏だ。写真集買わなければかわいい洋服買えるのに。かわいい服も買えるようにもっとがんばろう!

そこを出たのはもう10時半になってしまっていたので、軽く焼き鳥やで飲み食いした。お腹はいっぱいだったけど、焼鳥の焼けるにおいをかいだら、おいしそ~!と思い、4本も食べてしまったのだった。

投資家おじさんが買った超レアものの古い写真集を見ながらね。
c0056315_1404847.jpg
c0056315_140591.jpg
c0056315_141997.jpg
c0056315_1412189.jpg
c0056315_1413381.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-23 02:23

お台場

11月21日 火曜日 晴れ

今日はお台場のメリディアンホテルで行われた某パーティーに行って来た(空手はサボり。サボりたくないんだけどね、審査近いし)。

久しぶりにゆりかもめに乗ったけど、東京の夜景ってすっごく美しいんじゃないだろうかって思った。宝石箱のよう。漆黒の闇に浮かび上がる東京タワーやレインボーブリッジや観覧車やその他無数のビルや高速道路や車のライト。

ま、パーティーっていうのは某授賞式で、私は受賞できなかったわけだけど、阿木燿子さんとか新藤次郎さんという映画監督とかと歓談ができて、よかった!

おいしい食事も食べまくったし、お土産ももらったし。

阿木耀子さんっていい人だよ~。誰にでも優しい人だった。今年紫綬褒章も受章した人で、今公開中の俵万智原作の「TANNKA 短歌」という映画の初監督もやったんだって。

そんなにすごい人なのに、全然ぶってないよ。ほんとにすごい人っていうのはそうなんだろうね。それに、若々しいしさ。

帰りにお台場の写真を摂った。

1月8日からフジの月9でもリリーさんの「東京タワー」やるのね。今度は「ボク」は速水もこみちだって。来年公開される映画版の「ボク」はオダギリ・ジョーだよね。
c0056315_23593672.jpg
c0056315_23595141.jpg
c0056315_00033.jpg
c0056315_00813.jpg
c0056315_001652.jpg
c0056315_002324.jpg
c0056315_003117.jpg
c0056315_003833.jpg

c0056315_0361171.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-22 01:28

さむー

11月20日 月曜日 雨

東京もめっきり寒くなり、今日初めて暖房を入れました。18度って表示されてたけど、18度って寒いんだねぇ。23度に設定した。23度はあったかい♪

寒いのはやだね。人間の行動意欲を奪うもんね。

昨日の「あるある」で肉とか酢を摂ったほうがいいと言っていて、健康オタであるので、さっそく鳥のささ身を買ってきた。で、ささ身と人参と舞茸を炒めた。あと、焼き鮭♪焼き鮭ってまじで美味しいと思う。それから、葱の味噌汁とご飯と、酢とごま油と塩でドレッシングを作ってミニトマトを食べた。

おいしかった!

今週末は天気がよくない予報だけど、晴れ女の名誉にかけて晴れてもらう!!!
c0056315_0145178.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2006-11-21 01:03