Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スウェーデン人師範

2月27日 火曜日 晴れ

空手にスウェーデン人師範が来ていた。昨年ドイツで泊めてもらって稽古もさせてもらったドイツの道場の師範はスウェーデン人なので、もちろん、彼らのことも知っていた。

高校生黒帯くんは先日の審判講習で選手として出て、足の指を2本も骨折してしまったそうで、手術をするかもしれないとのことで当分稽古にこれないみたい。

組手の稽古で私がいつも恐れおののいている女性師範が最高師範とやって、女性師範が「強~い!」と恐れおののいていた。

そして、私も最高師範とやったけど、まじで怖すぎ。たぶん、最高師範は私とやるときは100分の1くらいの力しか出してないと思うんだけど。

脛(すね)を蹴られて超痛かった。

最高師範のお腹に突きをしたけど、とっても硬かった。鍛えれば、あんなに硬い肉体になるんでしょうか???

今日は写真撮ってないので、ひでのスパイク載せよ。
c0056315_7352724.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-28 07:47

「どうしようもなく

2月26日 月曜日 晴れ

浦和レッズが好きだ」という本を読み終わった。昨年のレッズサポの忘年会でもらったもの。データは2001年7月時点のもので、まださいたまスタジアムのこけらおとしもされていない時。

いろいろ歴史や特徴が分かって面白かった。5年以上たった今のことを予言している部分もあったし。

それにしても、レッズのチケットってなんであんなに売れるんだろうねー。サポが多いからなんだろうけどさ。

スワローズのチケットは日本シリーズ以外はまったく気にしなくていいから、気軽でいいけど、ちょっと悲しい。

ところで、中村紀洋。年捧が2億円から400万円になったね。オリックスに2億円から8千万円にされた時点でその条件を飲んでいればよかったのかもしれないけど、プライドが邪魔したんだろうねー。

古田監督はノリを取りたかったみたいだけど、球団側に反対された。でも、スワローズファンの大部分は来て欲しくなかったと思う。

今年の所得税は昨季年俸の2億円をベースに40%程度を納めることが予想されるそうで、それはつまり8千万円で、、、人の心配している場合じゃないけどね。
c0056315_161224.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-27 01:41
2月25日 日曜日 晴れ

晴れてるけど、とっても寒かった。ベランダに出てもとっても寒い。

でも、サボチャンズの植え替えをした。

今までの長方形の方が容積は大きいかもしれないけど↓
c0056315_0231649.jpg

サボチャンズは円形に増殖していくので、丸い方があっているのだ↓
c0056315_0233332.jpg

土も生き返ったみたいで、サボチャンズ、とっても気持ち良さそう!(^^)!このプランターは100円ショップで売っていた一番大きいものなので、今度植え替えるときは園芸店で買わないといけないなぁ。でも、もっともっと増殖して欲しいと思う。

がんばれ、サボチャンズ!

そして、先週失敗した確定申告に再度挑戦。

税理士は丁寧に書き方を説明してくれた。還付額は昨年より多いけど、まだまだ全然だめだ。

実家に行って、両親と夕食を食べた。思いの他、おかずがたくさん出てきて、びっくりした。とってもおいしかった(^u^)
[PR]
by canada-brasil | 2007-02-26 01:16
2月24日 土曜日 晴れ

ゼロックススーパーカップ、レッズVSガンバ戦を見に行った。

私は今日も絶対レッズが勝つと思ってたんだけど、、、

13:35分キックオフ。

前半、私達の側のゴールがレッズだったんだけど、ボールはずっと相手ゴールの方に行っていた。

そして、31分にガンバに点を入れられ、そのあと、5分後にワシントンが絶対入れられるゴールチャンスがあったのに、なぜかボールがゴールの上に飛んでった。

その後もガンバに点を入れられ、0-2で折り返し。

あと45分で3点入れられるの???

後半に入っても、今度はガンバがずっとこっち側に来て、3点目も4点目もはぁ~?っていう感じで入れられた。レッズはチャンスらしいチャンスがなかった。

0-4で負けた。

私は11月26日から見に行って、その日は引き分けだったけど、その後はJ1優勝もしたし、天皇杯も準々決勝から見てずっと勝って優勝したし、これからもずっと勝つんだと思ってた。

初めての負けですごくショック。でも周りの常連サポの人たちはずっと負けている時代から見ているので、よく分かっているようだった。

ブルズカップは相手がバイエルンミュンヘンとレッドブルズザルツブルグだから、どっちにも3点取られたんだと思ってた。

でも、ガンバにそれ以上の4点を取られた。

昨年から大きく変わったのが監督交代と阿部の加入。

やっぱギドは運があった人なんだわ。オジェックは厳しすぎなんじゃない?2月に練習始めてから1日も休暇あげないとか言ってたし。

阿部は機能してなかったねー。フリーキックも俺がって言ってやればいいのに遠慮してワシントンが蹴ってだめだった。

ガンバは宮本が去ってバレーが加入してパワーアップしたんだろうか?

来週の開幕大丈夫かな???

試合は3時半ごろ終わったので、それからジムに行った。5時15分からのエアロビに間に合うからね。

1時間だけなので、体力が余っていたので、思いっきり体を動かした。
c0056315_925910.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-25 09:28

タワーホール船堀

2月23日 金曜日 雨のち曇り

最近バドミントンのメンバーが集まらず、バドができない。3月にはやりたいなぁ。

ミュージックステーションに嵐が出た♪「Lave so sweet」いい曲だぁ。

そして、「花より男子2」面白かったぁ。つくしはもてていいよなぁ。

ところで、紅白に出てキムタクが曲紹介してブレークしちゃった秋川雅史さん。3月9日に私の地元でコンサートやるんだよね。

地元の掲示板に年末からポスターが貼ってあって、当時はまったく知らない人だったので、「福山雅治」と見間違えて(雅の字だけ一緒だし、輪郭が似てたから)、でも顔をよく見たら、なんだ、福山じゃないじゃん!福山が江戸川区でコンサートやるわけないかっ!って思った。

ところが、ブレークしてオリコンの1位になったものだから、今では完売御礼とポスターの上に貼ってある。

しかも、2,800円だって!この価格今だけって気がする。今後は7000円とかになっちゃうんじゃないかなー。

って、私の趣味ではないので、チケット買ってないんだけど、地元だし、2,800円なら、、、って思うよね。

                   ↓ここがコンサートやる、地元が誇るタワーホール船堀!

c0056315_7515525.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-24 08:00

プランター

2月22日 木曜日 晴れのち曇りのち雨

100円ショップに行って、大きめの丸いプランターを買った。日曜日にでもうちのサボテンのサボチャンズを植え替えてあげよう。ちょっと窮屈そうだからねー。

でも、家に帰って今あるプランターと見比べてみたら、そんなに大きくなかった。ただ、今あるのは長方形で買ったのは丸なので、少しはサボチャンズも伸び伸びできると思う。

100円ショップに行くと、いろいろ買っちゃうよね。ふきんとかスポンジとかいろいろ買っちゃった。

「渡る世間は鬼ばかり」を見て、夢ってなんだろうって思った。夢は夢で終わらせたくないよね。

「拝啓、父上様」は最近見てる。二宮くんっていい味だよねー。さすが倉本聰に認められただけあるね。

「硫黄島からの手紙」も見に行こうかな~。
c0056315_12864.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-23 01:59
2月21日 水曜日 晴れ

U-22、日本VSアメリカは0-0の引き分けだった。平山をはじめ、何度も惜しいシュートを放ったけど、何度「惜しい」シュートしてもゴールしないと勝てない。

北京への戦いも始まるね。

チャンピオンリーグ、バルセロナがホームで負けるなんて。リバプールに1-2で負けたぁ。

ロナウジーニョもWカップ以来、ツキがないね。

アスパラガス、まじでおいしいよ(^_-)-☆
c0056315_7275822.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-22 07:37

空手のDVD

2月20日 火曜日 小雨のち曇り

中国の旧正月って1週間くらい続くのね。税関とかも止まっちゃって物も送ることがきない状態で、日本でも中国関係の仕事をしている人はけっこうひまになるみたいで、休暇をとってどこかに行ったりしているみたい。私はほとんど関係ないんだけどね。

空手に行ったら、新しくDVDを作るらしく、その撮影隊らしき人が2人きていた。最高師範は空手着を着てなくて、ずっとその2人とどうやって撮影するかの打ち合わせをしていたので、私達は師範に指導をしてもらった。

稽古が終わってから、仲間と組手の稽古をした。ちょっとはましになったかなぁー。

UEFAチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦で、セルティックとミランは0-0で引き分けだった。

バイエルンミュンヘンはレアルマドリに負けた。。。
c0056315_7361838.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-21 07:45

In His Times

2月19日 月曜日 晴れ

「In His Times 中田英寿という時代」という本を読み終わった。

ひでの笑顔や話し方が容易に想像できるような本だった。

サッカーを何年もやっても阿吽の呼吸でできる仲間にはそうそう出会えるものではないんだなぁ。それが、ひでにとっては98年組の山口素弘と名波浩だったんだ。

そして、98年のとき、ひでは年下の立場で年上の選手たちに守られて、自分は自由にサッカーを謳歌できたんだ。

ひではそういう状況でこそ力が発揮できて、自分も楽しめる人なんだと思う。

それから、ジーコと友達っていうのもいいなぁ。日本語には先輩・後輩って言葉があるから、20代の人と50代の人が友達とはあまり言わないけど、他の言語には(特に欧米の言語には)たぶんそういった類の単語はないから、どの年代でも「友達」。その場合、敬語も使わないしね。

ひでは優柔不断ではないから、決して現役復帰することはないって。

いいなぁ。ずっと旅できて。

ほんと、ひではすごい人だと思う。

そして、、、今日の「東京タワー」。今日は徳本くんって人がお母さんに会いに行って勤続10年でもらったお金をおいてくるところで泣いちゃった。この部分、本ではないところなんだけどね。

それから、うさぎを飼い始めたんだけど、ホント、かわいい~。白うさぎ。

私、小学生のとき、パンダうさぎを飼ったことがあるんだけど、ろくに世話もしてあげなかった。罪ほろぼしでいつか、またうさぎを飼いたいなぁと思っている。
c0056315_311137.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-20 02:11

東京マラソン

2月18日 日曜日 雨のち晴れ

3万人の東京マラソンがスタートした午前9時、東京は大雨だった。知り合いの人や私が通うジムの人も何人か参加したみたいだけど、かわいそうだったなぁ。

なんで2月になったんだろうねー。2月は寒いよね。その上雨なんか降った日にゃあ、すっごく気温が下がるよね。もっといい季節を選べばいいのに。

私は7時間かかって42.195kmは走りたくないかなーとも思ったけど、70歳くらいの男性も走れるんだから走ってみるのもいいかなーとも思った。

夕方になってやっと晴れてきたので、確定申告に行った。でも、税務署に着いて、書類を書き始めてから、書類を1枚忘れてきたことを思い出した。そーいうこと、家を出る前に確認しろよなーと思ったけど、後の祭り。。。

仕方がないのでまた来週来る羽目になったのでした。
c0056315_7175277.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-02-19 07:25