Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紀香&陣内披露宴

5月30日 水曜日 曇りのち雨

紀香&陣内披露宴の中継を最初っからみたいなぁと思いつつ、仕事が切り上げられなかったので、9時ちょっと前から見た。

陣内がコブクロの歌をピアノで弾き語ってた。

ニュースで見たら、ムーディ勝山も出たようで、聞きたかった!
[PR]
by canada-brasil | 2007-05-31 07:39

空手は。。。

5月29日 火曜日 晴れ

今日は最高師範と組まされて、怖がってたら怒られたので、また稽古中ずっと泣いてた。

私は弱いのに、なぜ弱い人と組ませてくれないんだろう?そして、もう3年くらいやってるのに、入ったばかりの人よりも低い評価しか受けてない、と少なくとも私は感じる。

日本では、上司とか監督とか師範とかに指導法について言えないようなところがあるので、私の気持ちが最高師範に伝わることはないんだろうな。

ひではよく監督に指導法について言っていたみたいだけど。

もう無理かもなぁ。
[PR]
by canada-brasil | 2007-05-30 07:47

ずんだパイ

5月28日 月曜日 晴れ

仙台に行った人が楽天EAGLESのカラスコのずんだパイを買ってきてくれた♪

カラスコって暴れん坊なんだよね?ゴミをあさるカラス?去年、神宮にも来たけど、落ち着きがないので、いい写真が撮れなかった。今年も来ればいいのにな。

ずんだというのは大豆をすりつぶして作る緑色の餡だって。仙台の友達がずんだ餅はおいしいって言ってたなぁ。

仙台かぁ。牛タンもおいしそうだし、遊びに行こうかなぁ。

ヤクルトはまた負けたぁ(勝利の女神が行かないから)。
c0056315_7103156.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-29 07:16

青木デー

5月27日 日曜日 晴れ一時雨

「いいとも増刊号」にムーディ勝山でてた~。あの人の歌、変すぎて笑える~。「チャラチャッチャッチャラッチャ~」で始まって、「右から 右から何かがきてる~♪」って歌う「右から来たものを左へ受け流すの歌」とか「上から下へ落ちてくるものをただただ見ている男の歌」とかさぁ。

レッドカーペットで歌ってた「2日前から後頭部に違和感を感じている歌」も超笑えたし~。

日本ダービーは64年ぶりという牝馬のウオッカが勝った。人間だとトップのアスリートの男女が走って、女が男に勝つことはありえないと思うけど、馬の世界ではそれが可能なんだねー、ってことに感動した。

今日は青木デーなので神宮球場に行った。青木デーの名に恥じない、青木の先頭打者ホームランで幕を開けた試合は、一度は同点に追いつかれたけど、その後、ヤクルトが着々と加点して、4-1で勝った(自称・勝利の女神)♪

ヒーローインタビューは今季1勝目の館山と二塁打・三塁打を打った田中。

ヤクルトは7連敗のあと1勝してまた5連敗で、13試合中1勝12敗という壊滅的状態で、古田監督もファンに申し訳ないと言っていたので、勝ててよかったぁ。

帰り際、古田監督のお母様をお見かけしたので、「勝ててよかったですね~♪」と申し上げました!お母様は「これからも応援お願いします」とおっしゃりました!
c0056315_1272775.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-28 01:51

ブラジル人とSkype♪

5月26日 土曜日 晴れ

2週間ぶりにジムに行き、気の合うおばさまと20分くらいしゃべりながら歩いた。彼女はもう孫もいるのに、若々しくて、私の気持ちもとってもよく分かってくれて、しゃべっていると元気になる♪

そして、筋トレとエアロビに出た。気持ちよかった!

実家に寄って、たこ焼きを食べてから家に戻り、夕食を作った。

今日は南瓜の煮物とアスパラガスとインゲンとトマトのサラダと焼き鮭とカブの味噌汁とご飯♬おいしかった!

そして、21時半ごろSkypeをチェックしたら、ブラジル人がオンラインだったので、電話をかけてみたら、会議中だから後で電話する、というメッセージでの返事が返って来た。ブラジルでは土曜日の朝9時半ごろなのになーと思いつつ、待ってた。

そしたら、1時間くらいしてからかかってきた♬

カメラつきで顔も映ってる~(私はカメラつけてないけど)。

ポルトガル語で会話したー。チャンピオンズリーグ見たぁとかね。

彼はサンパウロFCファンで、カカは元サンパウロFCだからやっぱりミランを応援していたのだ。

でも、まだ仕事があるみたいで、すぐにきらなければならなくなって、また日本時間の明朝電話することになった。真面目なブラジル人だね。

仕事でもSkypeを使っているんだって。Skypeは無料だから、絶対利用するべきだと思うんだけど、日本ではほとんど普及してないよね。なんでだろう。

私はかなりブラジル的考え方なので、仕事でもSkype使えばいいと思う。日本だと「会社のお金だから」という言葉をよく聞くけど、会社のお金だって節約するにこしたことはないと思うんだよね。

ところで、12月に行われるクラブワールドカップにミランが来ることは決まったけど、南米ではリベルタドーレスカップがベスト4まで出揃っていて、そのうち2チームがサントスとグレミオでブラジルのチーム。両チームは準決勝で対戦するので、どっちが勝っても決勝にはブラジルのチームが残る。決勝は6月13日と20日。サントスかグレミオのどっちかがくればいいな!

アジアチャンピオンが決まる決勝戦は11月7日と14日(遅っ!)。そこまでレッズが残ればいいけどね。

あ、toto買ってみたけど、今日の時点でもう外れた。横浜FCを負けにしちゃったら、カズがゴールして勝ったし。今んところ3試合しか当たってない。でもこれからできるだけ毎週買おうと思う!

静岡のおばさんが送ってくれた新茶はホント、おいしい♡
c0056315_045575.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-27 01:15

200人展パートⅡ

5月25日 金曜日 晴れ

六本木のミッドタウンで行われている200人展パートⅡを観に行った。31日までだし、もう行くときがないからねー。

パートⅠのときは森山大道さんの作品は2階にあったので、また同じ場所にあるのだろうと思い、2階に直行しようとも思ったけど、やっぱり1階から順番に見て行こう!って思った。

そうして、「お!うまい写真だ」って思う作品があり(かなり不遜な感想だけど)、名前を見たら、森山大道さんだった。

なんでだろうねー。惹かれちゃうんだよねー。

森山さんの作品は私の琴線に触れる。

前回のタイトルは「街で(昼)」だったけど、今回は「「街で(夜)」。昨年の12月26日に撮られたものだった。たぶん、新宿ゴールデン街。

前回は新宿歌舞伎町で、カメラをこちらに向けている人が写っていた。今回もカメラをこちらに向けている人が写っている。

すごいなぁ。2回に分けてきちんと作品を完結させている。

そして、青山ブックセンターに寄った。森山さんのコーナーを見て、「東京」という写真集をぱらぽらと見たら、先日ユニクロで買ったTシャツの写真が載っていたので、欲しくなって買っちゃった。あのTシャツの写真を見たの、初めてだったから。
c0056315_030484.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-26 01:38

ミラン優勝!!

5月24日 木曜日 晴れ

結局、チャンピオンズリーグはライブで見れませんでした(T_T)

前半は諦めて、後半のおいしいところだけ見ようと、5時に目覚ましをかけたけど、まったく起きられませんでした。

でも、ACミランが優勝したのでよかった(^v^)

カカが日本に来るので、12月の試合は観に行こう!チケット取りにくそ~。

写真は関係のない先日撮った平塚のものです。もう、すっかり夏です。
c0056315_7402429.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-25 07:39
5月23日 水曜日 晴れ

行っちゃったねー。さいたまスタジアム。今日は無事に浦和美園に行けてよかった♡前回は気がついたら武蔵小杉にいたからね~。

今日はR指定席(バックロアー)というサイドの真ん前の席♪前から7列目♬

こんなに近くで、サッカーの試合見たの初めて!とっても感動した。やっぱり間近で見るのはいいねー。病み付きになるね。いつも高ーいところから見ているけど、今日は選手とほぼ同じ高さから見れて、トラップやドリブルやキックの動きがじっくり見て取れたし、選手達の動きもよく分かったぁ!!!

前半最初の小野のゴールはヘッドだったら入ったよ~。

他にも惜しいシュートがいくつもあったけど、入らなかった。

シドニーも勝てば決勝Tに行けるので、必死みたいだった。けど、レッズのディフェンスの前に点が入らず、0-0の引き分け。

とりあえず、レッズは決勝T進出を決めた。

レッズとしては、フロンターレの方に先に決められちゃったし、昨年1位の意地として、絶対決勝Tに行かなくちゃって感じだったんだろうね。

フロンターレは今日もアウェーで勝ったみたいだし、調子いいからね。

ともあれ、今まで日本のクラブチームが決勝Tに進んだことがないのに、今年は2チームとも進出。それはすごいことなんだと思う。

ヨーロッパチャンピオンズはあと2時間45分で始まる~。起きられるかなぁ。LIVEで見たいなぁ。

12月にレッズとミランが戦うこともあるかもしれない!?

気合を入れる試合では人文字を作るらしい。
c0056315_0411240.jpg
c0056315_0412237.jpg
c0056315_0413159.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-24 01:00

空手&おむすび

5月22日 火曜日 晴れ

空手に行ったけど、カナダ人たちはいなかった。毎日空手漬けで疲れちゃったから今日はお休みなんだってさぁ。残念~。

型をみっちり練習して、稽古のあと、仲間に約束組手の練習に付き合ってもらった。まだまだだぁ。そして、おしゃべりしてから帰ってきた。

ところで、私が作るおむすびはほとんどの人に「でかい」とか「2個分だね」とか言われる。私としてはいたって普通なんだけどねぇ。

コンビニのおにぎりは食べたことがあるけど、しっかり握られてなくて、自分で作るお結びの方が断然おいしい♪って思っちゃう♬

で、今「ためしてガッテン」の再放送で「究極のおむすび」の作り方をやってるので、見てる。どんなものなんだろうねー。まだ始まったばっかりだけど、参考になりそうだったら、実践してみよう!

交流戦始まったけど、ヤクルトはまた楽天に負けた。ヤクルトは交流戦には強いはずなんだけど。。。交流戦でも調子上がらなかったら、救いようがない~(T_T)

明日のレッズVSシドニー戦は行くことにした。行くのやめて、チャンピオンズリーグ観戦(日本時間夜中の3時35分から放送)に備えようかと思ったけど、R席が半額で買えちゃったので、ACL決勝トーナメント進出を見届けたいって思ったのだ。

帰ってきてから、3時間くらい寝て、チャンピオンズリーグ観よう!カカがいるので、ACミランを応援する!ブラジル人とスカイプで電話しながら観戦するかも!

写真、今日は撮ってないので、昨日撮ったグレゴリー・コルベールの作品。
c0056315_125219.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-23 01:47

丸善

5月21日 月曜日 晴れ

森山大道さんの展示は23日までで22日は空手で23日は早めに終了してしまうので、今日しか行く日がなく、もう一度ゆっくりみたいなぁと思ってまた丸善に行った。

10部限定の1万円のポスター、人気があるのはほとんど完売だった。すごいなぁ。

知り合いの写真家仲間に偶然会った。みんな森山さんの写真展は観ておきたいんだよね。

お台場のノマディック美術館というところでやってるグレゴリー・コルベールというカナダ人の写真家の作品もギャラリー近くの売り場にコーナーを設けてあった。これも観に行かないとなぁ。

「プロポーズ大作戦」は今日も面白かった。すれ違いって悲しいよねー。山ぴーと長澤まさみは最後には運命を変えられるんだろうか???

丸善のMは森山さんのMみたい。

c0056315_737135.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-05-22 07:37