Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土用の丑!

7月30日 月曜日 曇り時々土砂降り+雷

うっかり土用の丑のことを忘れていたけど、帰りの電車の中でサラリーマンと思われる男性2人が「やっぱり国産だよなぁ」とか話していたので思い出し、地元のスーパーで愛知産のうなぎの蒲焼を買って帰った。

やっぱりうなぎは激うまだ!!!

うなぎには貝割れ大根が絶妙~に合うんだよね~。でも今日は貝割れを探しているヒマがなかった。月9を見たかったから♪
c0056315_0282660.jpg

SMAPxSMAPに黒川紀章が出てた。けっこう好印象。青山のベルコモンズも彼の設計だって。選挙の前に出てたら、もっと票が伸びたかもね~。あ、でもそういうことはしちゃいけないんだっけ。
c0056315_0283553.jpg
c0056315_0284591.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-07-31 00:28

27時間テレビ

7月29日 日曜日 曇りのち雨

27時間テレビをけっこう見ちゃった。フジテレビ好きなので。

一番笑ったのはヘキサゴンの上地雄輔っていう人!!!ヘキサゴンってよく見たことがなかったんだけど、生ヘキサゴンで、横浜高校の松坂大輔の先輩でキャッチャーをしていたという上地雄輔は答えが変すぎて、大爆笑♪あーいう人大好き。

それから、18時前に神宮からの中継があり、おっしょさん(深津絵里)と猪八戒(伊藤くん)がいて、猪八戒が始球式で若松前監督が打ったぁ!

でも、試合は6回降雨コールドで1-2で負けた(T_T)

やっぱり、なまか(仲間)っていいね!

選挙にはとりあえず、行って来たよ。
[PR]
by canada-brasil | 2007-07-30 07:52

負けちゃった

7月28日 土曜日 晴れ

暑かったぁ。今年になって一番。じっとしていても汗がどんどん出てきた。

布団干して気持ちいいぃ~。

そして、ジムに。ここではいい汗かいた♪

21時35分からアジアカップ、日本VS韓国の3位決定戦。

何か、日本代表のモチベーションが低いなって感じた。優勝を、3連覇を狙っていたから、緊張の糸が切れたような、そんな感じ。

そして、前半0-0で折り返し。

後半12分、高原へのタックルでカンミンスが2枚目のイエローカードで退場。審判に抗議して、韓国の監督、コーチが退場。このコーチ、ホンミョンボなんだけど、彼がコーチになってたって初めて知った。彼はベル・マーレでひでと一緒にプレーしたんだよね。

韓国は10人になった。でも、DFが堅い守りで日本のシュートはことごとく阻まれる。韓国の気迫がすごい。

日本はいつもと同じように羽生を入れ、佐藤を入れたけど、今までと同じように結局、成功せず。

延長。

退場になってるはずのホンミョンボがピッチに出てきて、審判に注意されても、円陣に加わってる。この気迫が今日の差かな。

前半、野球みたいな乱闘騒ぎになりそうになった。でも、0-0。後半残り5分くらいになって、最後のカードで高原アウト。矢野イン。

でも点は入らず、スコアレスドローでPK戦に。またオシムは去って行く。

韓国から。1人目。川口止められない。日本、俊輔、成功。

韓国、2人目、成功。日本、遠藤、成功。

韓国、3人目、成功。日本、阿部、成功。阿部はオーストラリア戦でPK戦蹴っていないのに、アナウンサーは「ニュージーランド戦、いえ、オーストラリア戦で蹴ってます」って言った。しっかり勉強しろ!

韓国、4人目、成功。日本、駒野、成功。

韓国、5人目、成功。日本、中澤、成功。

そして、サドンデスに。

韓国、6人目、成功。日本、羽生。

羽生は経験不足だったかも。前の5人は修羅場をくぐっているから。オシムのジンクスも当たらず。

日本は4位で、次回のアジアカップは予選から戦う。

でも、前回はアジアカップで優勝しても、ドイツワールドカップで1勝もできなかったんだから、アジアカップで優勝できなかったからといって、南アフリカワールドカップも期待できないってわけじゃないと思う。

俊輔が言っていたように、このアジアカップで今の代表はやっと形になったんじゃないかな、って思う。

全然関係ないけど、おまけがついているから、「お~いお茶」を13本も買ってしまった。軽くやばい?
c0056315_245280.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-07-29 02:43
7月27日 金曜日 晴れ

森山大道さんの写真展を見にタカ・イシイギャラリーに行った。
c0056315_1374232.jpg

18時ちょっと過ぎに到着したら、森山さんは表でタバコを吸っていた。

ご挨拶すると、「いらっしゃ~い」とおっしゃられた。いつもこうおっしゃるのだけど、これはどういう意味なんだろう???

そして、5階に上がり、写真を見た。
c0056315_1375082.jpg

オープニング・パーティーは19時からかと思ったら、18時からだったんだって。知ってたら、もっと早く来たのにーと思ったけど、表で森山さんにお会いできたからいっかぁ。

某写真会社の人がいて話し、その人が翌日行くという北海道の東川町について話した。東川町は写真の町なんだって。知らなかったぁ。

中平卓馬さんがいたので、お話した。

荒木さんもいらしたので、ご挨拶した。

それから、森山さんの写真展で知り合った人やギャラリー関係の人たちとお話ししていたら、版画家の方も来た!

森山さんにこの 「ハワイ」の写真展の案内状にもなっている女の子の写真について尋ねた。電車の中で女の子がこっちを向いているんだけど、外が景色になっているので、女の子は窓の外にいるような不思議な写真。

でも、どっちからでも座れる椅子で、森山さんからすれば、不思議でも何でもないって!

それから、パーティーの最後までいて、、、そのあとはとってもうれしいことが起こったんだけど、内緒です♬

POG(パイナップル+オレンジ+グアバ)ジュース。激うま♪
c0056315_137587.jpg
c0056315_138633.jpg
c0056315_1381450.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-07-28 08:55

コンテナ船

7月26日 木曜日 晴れときどき曇り

仕事仲間とコンテナ船のお勉強に行ってきました♬

まず、大さん橋ふ頭からはまどり号に乗ってクルージング。

横浜ベイブリッジをくぐり、
c0056315_0233996.jpg

コンテナ船を見て、
c0056315_0234995.jpg

鶴見つばさ橋をくぐり、
c0056315_0235727.jpg

再び大さん橋ふ頭に戻ってきた。

そして、サンアロハというハワイアンレストランで鶏肉とトマトのカレーを食べ(かなりおいしかった♪)
c0056315_024659.jpg

バスでヤードに行き、コンテナがどうやって世界中からやってきて、世界中に運ばれているのかのお勉強。説明してくれた男性はとっても上手で、分かりやすかった。コンテナについていろいろ分かっちゃいました♬
c0056315_0241461.jpg

そして、またバスで危険物取り扱いの会社に移動。
タンクやドラムがたくさんありました。
c0056315_0243417.jpg

バン詰め(トラックに詰める)しているところ。
c0056315_0244337.jpg

とーっても勉強になりました!特にコンテナ・ヤードがとってもためになりました!

そして、シメは苺のデザート♬
c0056315_024512.jpg

ヤクルト負けたし~。3連敗だし~(後半戦になってから)。グライシンガーの調子が落ちてきたのが気になる
(-ε-)
[PR]
by canada-brasil | 2007-07-27 00:43

ヤクルトも日本代表も

7月25日 水曜日 晴れ

久しぶりに神宮に行きたくなり、ヤクルトVS広島戦を観に行った。

スポニチデーでスポニチの号外が配れられた。
古田監督と青木と木田の等身大パネルがあった。
c0056315_0364582.jpg

でも、石井一久が打たれて、3回終わって0-4。

このままいいところなしかと思ったら、6回、田中浩康が3ラン!!!3-4♬

でも、変わった遠藤がすぐにHR打たれてまた2点差。

またヤクルトが1点取って、また1点差にしたけど、9回にも1点取られて結局4-6。

ヤクルトのでだめなところ。中継ぎピッチャーが打たれる。代打が真中と度会くらいしかいない。

あ~あ。贔屓なチームが負けると健康に悪いらしいよ~(*ε*)  

つば九郎メール当たってTシャツはもらったけど、液晶テレビはもう当選者が出ちゃってた。

帰ってちょうどアジアカップ準決勝、日本VSサウジアラビア。

なんか、サウジ、スピードがある。

前半35分、先制される。でもオーストラリア戦と同様、2分後に日本ゴール!中澤がセットプレーから!!!

1-1で前半終了。

後半2分にサウジの9番がゴール。この9番、抑えられなかったねー。

でも日本は6分後に阿部がオーバーヘッド気味の横からのシュートでゴール!!!

2-2。

サウジ強いって思った。でも、サウジは2002年ワールドカップで0-8でドイツに負けたんだよなぁとも思った。0-8だよ!

そして、4分後、決定的な3点目がサウジに入る。また9番のマレク。

後半最初の15分でぱぱっと試合が動いて決まってしまったって感じ。

それからはサウジは時間稼ぎのプレーが多くなり、最後の10分は日本の怒涛の攻めだったけど。ロスタイムは5分あったけど。川口まで攻撃に加わったけど。

あと1回できたかもしれなかったコーナーキックがなされることなく、時間切れ。

悔しいなぁ。

韓国との3位決定戦なんてなぁ。
[PR]
by canada-brasil | 2007-07-26 00:57

空手証書

7月24日 火曜日 晴れ

空手に行ったら、スウェーデン人のウェンディが来てた♬よかった!でも、火曜日の稽古は今日が最後だって。来週の月曜日にスウェーデンに帰るって。

もっといろいろ話したかったなぁ。8月の初めに帰るって言ってたのに、予定を早めたんだろうなぁ。

稽古はねぇ、私のやる気は、最高師範にはまったく通じないみたいで嫌になるし、最高師範が青帯高校生に耳打ちをしてから、その高校生にかなりむかつくことを言われたけど、右から左に受け流してがんばることにする。

稽古終了後、四級の証書をもらった。

そして、みんなでウェンディを囲んで記念撮影。

帰り際、ウェンディとハグして別れた。ハグのある文化はいいなぁ。

そして、みんなで柔軟しながらいろいろ話した。8月の全国大会が終わったら、8月中は空手の夏休みだって~!計画たてよ♪

今日からプロ野球の後半戦スタート。ヤクルトは後半戦初戦を飾れなかった↘
明日こそがんばるぞーーー!!!

証書の一部
c0056315_2353155.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-07-25 02:48

月9

7月23日 月曜日 曇り一時雨

7月からの月9、「ファースト・キス」は面白~い!

伊藤英明が写真家のアシスタントってのもいいし、劇団ひとりと阿部サダヲと同居してるってのも笑える。同居生活って楽しいよね~。カナダでしたことあるけど。

そのあとのSMAPxSMAPに出てた木村カエラはかわいい。でも、ハーフにしては日本人っぽい顔してるって思うけど。

慎吾扮するNIKKOが中川翔子にしたメイク、大爆笑しちゃった(^O^)

U-20決勝はアルゼンチンが2-1でチェコに勝った。今、フジテレビで放送してるんだけど。日本もチェコに勝っておけばね~、決勝にいけたのにね!
[PR]
by canada-brasil | 2007-07-24 00:23

必勝

7月22日 日曜日 曇り時々晴れ

曇りで一瞬だけ晴れたので布団干してみたけど、雨が降りそうになってきたので、すぐに取り込んだ。洗濯は干しておいたけど、結局雨は降らなかったので、よかった♬

引き続き、部屋の片づけをせっせとした。けっこう綺麗になってきたけど、まだまだ、片付けないと。

そして、スワローズの必勝おまもりが出てきたのでうれしくなった!これは、もしかしたら、スワローズが優勝する前兆かもしれない(^^)v
c0056315_23131645.jpg

裏には燕と書かれている。
c0056315_23132522.jpg

一緒に初代マスコットのバッジもあった!2代目はスワローくん(ぬいぐるみ所有。超貴重)!!そして、3代目が現在のつば九郎!!!
c0056315_23133377.jpg

アジアカップ、準決勝の1戦目はイラクVS韓国だ。

2戦目の日本の相手は、今行われているサウジとウズベキスタンの勝者。セカンドハーフで1-0でサウジが勝ってる。このままサウジかな。
[PR]
by canada-brasil | 2007-07-22 23:47
7月21日 土曜日 曇りのち晴れ

やっぱり松田聖子のポスターが欲しかったので、武道館に行って、2時ごろ着いたけど2時半まで入れてくれなかったので、待った。

2時半と同時に今年初めのカウントダウンコンサートのDVDを買ってポスターをもらって、ついでにバッグとタオルと帽子までうっかり買っちゃった。

すぐにジムに向かい、ボディーメイクの時間にちょうど間に合った♬

エアロビもしっかりやって、実家に顔出してからすぐに家に帰り、アジアカップ!

準々決勝のオーストラリア戦。

やっぱり親善試合と違って真剣勝負は迫力が違うね~。そして、あのユニフォームを見ると、どうしてもカイザーシュラウテンの悪夢を思い出しちゃう。

前半は0-0。日本が押してたけど。

後半。オーストラリアの10番、キューウェルが出てくる。それにしても、オーストラリアはシュミレーションうまいね~。シュミレーションにかなりの練習時間をさいているみたいだ。

で、24分、キューウェルのコーナーキックから15番のアロイージがゴール。

がっくり。もうだめかと思った。アジアカップなのにオーストラリアに優勝持って行かれるかと思った。

で・も・

2分後に高原が超素晴らしいゴールを決めた!トラップしてから半回転して芸術的ゴール♬

すごーい。

そして、1-1のまま、延長も終了。

これからPKが始まるって時に、オシムはピッチを後にした!信じられない!!!

見てると勝てないからPKは見ないことにしているんだって!試合中に自ら去っていく監督を初めて見たよ。でも、自分の哲学をどんな状況でも貫けるオシムが好きになった!

緊張したけど、オーストラリアの1人目、キューウェルを川口がセーブ!日本は俊輔が決め、川口は2人目もセーブ!!日本は遠藤、駒野が決めて、高原は外したけど、5人目の中澤が決めて、PK4-3で勝利♪

オシムがゆっくりと笑顔でピッチに再登場。ほんと、ベンチで見てなくよかったね!

次は25日の準決勝!!!がんばれ~!!!
c0056315_073122.jpg

[PR]
by canada-brasil | 2007-07-21 23:57