Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

では、

8月29日 水曜日 曇り

行ってきまーす!(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-29 10:39

西へ

8月28日 火曜日 晴れのち曇り

水曜日から関西に行きます。

私は晴れ女なので旅行のときに雨の心配をしたことがないんだけど、今日、「今週ずっと天気が悪い」と人に言われて初めて天気のことに気付いちゃいました 。

関東だけの話かと思ってチェックしたら、関西も天気悪いみたい。

そんなの、絶対嫌だね!

がんばって晴れてもらおー!
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-29 05:50

歯医者2

8月27日 月曜日 晴れ

歯医者さんに行った。先週撮ったレントゲンを見て説明してもらった。でも、先生は途中で説明しなくなったので、私はキレて、ちゃんと説明してもらった!

歯科衛生士さんはすごく丁寧に説明してくれて、磨き方も教えてくれた。

遺伝で生まれつき歯が丈夫な人はいいなぁ。

私はきちんと磨かないといけないし、3ヵ月ごとに来た方がいいって言われた。

でも、歯は大事なのでがんばろう!
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-28 07:30

野球の日

8月26日 日曜日 晴れ

9時40分に地元の駅で野球部の先輩達と待ち合わせ。

高校生のとき、野球部のマネージャーをしていたので、今日はそのときの先輩・後輩たちのチーム(なぜか同期がいない)の野球大会の初戦!

暑かったぁ。っていうか、暑すぎた。私と女性の先輩は応援だけだけど、プレーする方はたいへんだよねー。

11時15分試合開始。1回表、うちのピッチャー、調子いい!

1回裏、うち、1点、2回裏、9点!

これはコールド勝ち?って思い、審判に聞きに行ったら、3回コールドは15点差、4回コールドは10点差、5回コールドは7点差だって。

そして、14-7で5回コールド勝ち!やったぁ。うちのチーム、今年は強いかも!

いつもの中華料理屋へ。いつものように、たくさん食べた。

高校卒業してから何年も経つのに、みんなかわらず、長く続く仲間達は、ホント素晴らしい♪

一度家に帰って、ヤクルトの試合を観に行きたくなったので、神宮に行っちゃった。やっぱり8月に神宮に行ってないことに昨日気付いちゃったからねー。

初回から、調子よく、着々と点を重ね、川島もよく抑え、4連勝!!!

古田監督も笑顔で手を振ってた♬
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-27 07:39
8月24日 土曜日 晴れ

昨日、ヤクルト仲間から今日の試合行くけど、行く~?って誘ってもらったんだけど、いろいろ忙しくって、行かないことにしちゃった。

世界陸上が開幕し、100m1次予選の朝原には感動したなー。1着だもん。予選とはいえ、日本人が1位で最後軽く流せるなんて、素晴らしい。

2週間ぶりにジムに行って、汗を流した。今週、来週と空手も夏休みだし、ちょっと運動不足だったので、気持ちよかった。

久しぶりに実家に顔を出し、家に戻って、世界陸上の続き。朝原は2次予選の通過して、次は準決勝。目標のファイナリストまで、あと少し。

でも、為末の予選落ちにはびっくり。

そして、ヤクルトは2試合連続サヨナラ勝ち!!昨日はガイエルで、今日は田中浩康!最下位脱出!あーあ、やっぱり今日、観に行けばよかったなぁ。後悔先に立たず。。。

気がついたら、今月は一度も神宮行ってないぢゃん!

いいさー、もうすぐ、甲子園に観に行くさー(^v^)

ところでさ、巨峰を冷凍庫に入れておいて、しばらくしてから食べると激うまだよー!やっぱり夏は冷凍もんだね!
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-26 01:06

盆踊り

8月24日 金曜日 晴れ

仕事帰りに隅田川を歩いて、大道さんの写真展が明日までなのでギャラリーを覗いて、いつもと違う道で駅まで行ったら、そっちの道の方が近い気がした。月曜日からその道で行こうかな。

清洲橋はドイツのケルンのつり橋をモデルにしてるんだって。
c0056315_9562333.jpg

駅についたら、とってもにぎやか。そうしたら、盛大な夏祭りだった。

みんな輪になって盆踊りを踊っている。
c0056315_958494.jpg

子供の頃、盆踊り大好きだったなぁ。しばらく行ってなかったけど、最近の盆踊りはいろんな曲がかかるのね。氷川きよしのずんどこ節とかかかってた。

そして、屋台のものはみんな安かった。焼きそば、150円、豚汁、100円、カキ氷100円!たぶん日本橋の町内会で利益なしで売っているんだと思う。

何か、日本の伝統文化もいいなーって思った。それに、日本人って踊るの好きなんだね。
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-25 10:03

おむすびランチ

8月23日 木曜日 雨のち晴れ

後輩2人におむすびを作ってあげて、3人で隅田川のほとりのピクニックテーブルでおむすびランチ!

中身は梅干と昆布♪

おいしい!って食べてくれたので、よかったぁ(^v^)

それから、森山大道さんの写真展が開催されているギャラリーまで歩いた。

2人に見せてあげたいなーと思って。

充実したお昼休みだった!
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-24 07:39

日本VSベトナム戦

8月22日 水曜日 晴れ一時雨

国立競技場に北京五輪予選の日本VSベトナム戦を観に行った。

仕事仲間3人と7時半ごろ到着して、先に来ていたドルトムント仲間2人が取っておいてくれたアウェーの席に入れてもらった。

6時半からはA代表のカメルーン戦がスクリーンに写ったんだけど、よく見えなくてワンセぐで見てたんだってー。

カメルーン戦は日本が2-0で勝利!

君が代は「千のかーぜーの~・・・」の秋川さん。

8時半から日本VSベトナム戦開始。前半はこっち側へのゴールだったし、ロスタイムに日本が点を入れたのでよかったけど、後半はあっち側のゴールで遠いし、攻撃も単調でみんな眠くなってた。

1-0で勝利。3-0で勝てると思っていたんだけど。

写真撮ろうと思ったら、電池を入れてくるの、忘れてた。不覚だ。

試合後は新宿まで歩いた。

ビールとサンドイッチ、買っていかなくてごめんよーm(__)m
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-23 02:21

歯医者

8月21日 火曜日 晴れ

歯医者に行った。昨年の7月に行って以来なので、約1年ぶり。

その歯医者はもう12年くらい行っているので、顔なじみ。

歯科衛生士の女性とはお友達!

以前レントゲン撮ったのは3年前なので、また撮ることになった。

歯のお掃除をしてもらって、虫歯はないみたいだけど、歯茎の状態が気になる。私の父は歯がとっても丈夫なんだけど、母はまったくだめなので、きっと遺伝だ。

先生は憎まれ口をたたく嫌なやつだけど、時間外でも治療してくれるので、これからは半年ごとに(これからは半年ごとに来なさいって言うから)行ってあげてもいいかなーって思った(ちょー上目線!)

歯科衛生士の女性には夏休みの相談もしました!彼女はいつもとってもいいアドバイスをしてくれるんだよね(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-22 00:17

眠かった!

8月20日 月曜日 晴れ

激動の2日間の後で仕事中もとても眠かったぁ。

外科に寄り、膝の具合を見てもらった。左膝と右手の怪我はもうバンドエイドをしなくても大丈夫なんだけど、右膝がまだぐじゅぐじゅ。糜爛(びらん)って言うんだって(皮膚がはがれちゃったこと)。それのさらにひどいのが潰瘍(かいよう)なんだってさー。

友達はこけただけで膝の皿が曲がったって言ったので、私も一応、「お皿は曲がってないですかぁ?」と聞いてみたら、「きれーいです!曲がったら痛くて歩けませんよ!」だって。

状態もいいので、今回で通院終了!なかなかいい先生だし、いい外科医院だった。

寝不足だったので、「ファーストキス」のあと撃沈。「SMAPxSMAP」と「あいのり」と「すぽると」を見逃したのが悲しい(T_T)
[PR]
by canada-brasil | 2007-08-21 07:21