Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レガッタ大会

9月30日 日曜日 雨

仕事仲間とのレガッタ大会。

でも、晴れ女の私としたことが、大雨。

ショックー。

7時50分に戸田公園駅に着いて女子5人は集まったけど、あとの女子5人は欠席するらしかった。

ボート場に着くと男子は何人か集まってた。

私は富士登山の時に買った上下に別れてるレインコートを着て準備万端だったけど、レインコートを持ってない人はとても寒そうだった。

着替えてエントリーして、参加賞のタオルをもらう。

すぐにボートに乗って、スタートラインは遠いので、けっこう漕いだ。着いたらすぐスタート。私は整調だったけど、練習の時みたいにうまく焦げなかった。まったくの初心者の人もいたので、ビリ。

引き続いて、男子が足りないので私は漕ぎ、2艇出たので女子2人がそれぞれコックスに乗った。

そして、私が乗ったクルーはまたビリ。男子はやっぱり早いので私は整調無理だ。

でも、もう1チームが2位に入り決勝トーナメント進出♪

12時過ぎにやっとピザが来て、食べまくり、やっと落ち着き、決勝トーナメントに進んだ人たちが雨や用事があって3人が帰ってしまい、私達のクルーが代わりに決勝トーナメントを漕ぐことになった。

今度は私は2番(整調と同じサイドで整調にあわせればいい)♪

これは楽だったぁ!実は学生時代も私はずっと2番だったのだ。

それでとってもいい感じに漕げて、最後に1クルーを抜いたのだ!!!

男子だけ乗ったクルーに女子が混じった私達が勝ったので、超感動しました♪

上下に別れたレインコートはかなりの優れもので、私はまったく寒くなかったし、雨にも濡れなかったけど、みんな寒くて凍えてたみたい。

駅まで歩いて、みんなでカフェタイム♬

最後が一番上手く漕げたので、もっと練習すれば、もっと早く漕げると思う!!!
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-30 23:43

お片づけ&版画展

9月29日 土曜日 曇り時々雨

11時過ぎにネットで注文しておいたキッチンに置くワゴンと玄関に置く靴立てと物入れ用プラスティックケースが届いたので、速攻ワゴンを組み立ててキッチンを片付け、靴立ても組み立てて靴を並べた。

いい感じにすっきりした♬

プラスティックケースに物を入れる時間はなく、ジムに出かけた。

2時間半いつものトレーニングをして、友達の版画の個展のオープニングパーティーなので、六本木に。

麻布十番も近いのかと思ってそこから行ったら、まったく分からない!

途中で外国人2人に道を聞かれたら、同じ場所に行くのだった!フランス人で英語がほとんど通じない!

3人で連れ立って警察官にも2度聞いたけど、飯倉の交差点を何度も通り過ぎて、やっと地下道を降りることが判明。友達が迎えに出てくれて、やっとたどり着いた。

森山さん関係で知り合った彼女の作品を見るのは初めて!版画もまともに見たのは初めてかもしれない。

モノクロでとても繊細な感じがよかった。森山さんが気に入ったのも理解できた。

ハクセイという作品はトラをモデルにしてるんだけど、近くで見たら全然分からなかったけど、離れてみたらトラが浮き出ていた。

彼女の作品はセクシーだ。

ブラジル人とスカイプ電話した。もっと話したかったけど、友達に仕事の電話が入って終わっちゃった。

ヤクルト勝った!明日は横浜でダブルヘッダーだ!ラミちゃんの200本安打達成があるかもなぁ。

でも、私はレガッタ大会!6時半には家を出なきゃ~。がんばるぞー♬
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-30 00:19

貿易実務講座&歯医者

9月28日 金曜日 晴れ

貿易実務講座の第3回目。今日は海上保険、通関の流れ、代金回収などをお勉強しました♪

今日は去年ヤクルトの青木が盗塁新記録を作ったときに配られた下敷きを使ってお勉強したので、やる気が倍増でした♬

FCL(フルコン)の時はCY(コンテナヤード)に直接持っていくけど、LCL(フルコンじゃない場合)の時はCFS(コンテナ・フレート・ステーション)に持って行ってから、CYに移すのだ!

それから、海上保険はALL RISKにかけても、それは平常時にしか通用しないので、割り増しとして、戦争時とストライキ用にもかけないといけないのだ!

目からうろこなことがたくさんあって、今日も楽しい3時間だった。

それから仕事仲間5人で豪華ランチ♬

鮭いくら親子丼と天麩羅蕎麦♪

まじおいしかったぁ~(^v^)

そして、おしゃべりも楽しかったぁ!!!

完食して、ホットコーヒー飲みました。

そして、夕方は歯医者。月末なので5時半ダッシュができなくて、着いたのが6時15分ごろになっちゃって、私のためだけに待っててくれたみたい。。。

でも、丁寧に治療と掃除をしてもらいました。

虫歯、嫌だなぁー。ホントに。

なぜか、虫歯になるのは上の歯。磨き方が悪いのか???

帰り道、家の近くで、バイクと車の交通事故があったらしく、バイクの運転手が救急車に運ばれていった。重傷で動いてなかった。交通事故は怖いね。
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-29 01:03

また寝ちゃった

9月27日 木曜日 曇り時々雨

今日は久しぶりに何も用事がなかったので、残業して、家に帰ってマカロニ入りサラダを作って食べたら、あんまり面白いテレビもやってなくて、片付けをしようかなーと思いつつ、寝てしまったぁ!

ヤクルト、グライシンガーで負けちゃったし(T_T)
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-28 07:48

3人の集い@八重洲

9月26日 水曜日 晴れ

今日はSさんとHちゃんと3人の集い♪

SさんとHちゃんは同じ会社でSさんと私は大学が同じでHちゃんと私は中学・高校が同じ♬

八重洲にある、おしゃれなレストランに19時に集合!

牛タンとカルビと岩手地鶏を焼き肉~♪超おいし~!

それから、さんまのユッケ!これもおいし~!

そして、フォーと蔘鶏湯(サムゲダン)!!!これはやばーい。

3人でいろいろ話したぁ!楽しかった!

北京オリンピックに3人で行こう!Sさんは北京語ぺらぺらだし、友達や知り合いたくさんいるみたいだし。

私はヨーロッパやカナダやオーストラリアなら1人でも全然行けるけど、その他の地域はちょっと無理そうなので、3人で行きたい!

そして、野球とサッカーと陸上と水泳と柔道を見るかな。

あと、万里の長城?

デザートは木苺ムースとココナッツアイスのパフェ♪

私は薄めのピーチフィズ半分飲んで、酔っ払って、超眠たくなったので、ホットコーヒーを頼んで、復活した。

北京計画、がんばるぞー!
c0056315_120992.jpg

ヤクルト、勝った!5位確定が見えてきた!

それに、10/4-10/7はイベント盛りだくさん!毎日神宮!
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-27 01:20

空手!

9月25日 火曜日 晴れ

空手の稽古。

今日は最高師範がきてた。

2人組で相手を変えて突きとか受けとかをやった。

最後に組手の稽古で、黒帯さんとやったんだけど、私は前蹴りが下手なので、男子で言えば急所を蹴ってしまったので、反省した。

今は4級で、3級からは一般の人に危害を与えると犯罪になるってアンガールズの田中が言ってた。自分も気をつけてなくてはいけないと思う。

稽古が終わってから、黒帯さんに上級者用型を教えてもらった。11月に板橋区大会に出るので、それに向けて。

がんばらないと、ね!

そして、黒帯さんとラーメンを食べた。私は終電が迫っていたので、10分でささっと食べた♪

黒帯さんといろいろ話せて楽しかった!今度はタイカレー&パチンコだね♬
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-26 02:30

レガッタ練習♪

9月24日 月曜日 曇り

来週の日曜日仕事仲間のレガッタ大会があるので、今日は15時から戸田のボート場で練習をした♪

私は大学時代、学内レガッタで2年連続銅メダルに輝いたのだ♬

今日はコックスの人は欠席で実際に出場する人は私ともう1人だけで、あとは私の大学の友達と空手の友達に助っ人として来てもらった。

4人乗りのレガッタで、私は整調(ストローク:コックスという声を出す人と向き合って先頭に乗る人)をやった。そして、3番、2番が初心者の2人で、一番後ろのバウを私の大学の友達がやった(彼女は毎年金メダルとってた)。

一緒に乗ってくれたのは、一橋大学のボート部の人で、とっても感じのいい人♪

キャッチ、ソーの掛け声とともに、漕いでいく。大学を卒業してからかなり時間は経っているけど、乗り出したら、全然違和感がなかった!初心者の2人もだんだんと慣れて漕げるようになっていった。

けっこう漕いで、方向転換して、最後はレース感覚でやった。一橋大学のボート部の人が「パドル行こう、さぁ行こうって声かけますから、そうしたら、トップスピードで漕いでください!」と言ったので、その通りにがんばった!

やっぱりボート楽しい!!!

整調とかバウとかいう呼び名や、漕ぐのをやめるときに「ありがとう」っていうことや、大学時代に練習で通ったときに寄ったお菓子屋さんのことも思い出した。

ボート場の近くに家を建てて、休みの日にボート漕いで、レースにも出たいなぁって思っちゃった!

あ~、気持ちよかった♪

戸田公園の駅まで歩いていたら、一緒に乗ってくれた一橋大学のボート部の人が友達と来たので、私達は「先生だ!」と言って駅まで話しながら歩いた。

4年生なので今年の8月で引退したんだって。道理で上手かったわけだ。引退するまでは合宿所に住んでいたんだって。とっても綺麗な合宿所だから、住みやすかっただろうなぁ。

駅まで歩いて、先生に食べる場所を教えてもらって別れ、4人でラーメンと餃子を食べて、いろいろ話した。私以外の3人は初対面。全然違う分野のことを話せて楽しかった。

新宿まで埼京線に乗って、本屋に寄って、奥田英朗の「サウスバウンド」が文庫版になっていたので買った。彼は野球選手の名前を多く使う。確か、古田という名前の登場人物もこの本に出てくるはずだ。

「空中ブランコ」も早く文庫版にならないかなぁ。

そして、違う本屋にも寄って、「森山大道とその時代」とモリヤマケン(トイカメラ)のゴールドバージョンが出ていたので買った。

昨日から物を買いすぎだなぁ。
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-25 00:38

ハイタッチ、初体験♪

9月23日 日曜日 晴れ

神宮へ。もっと早く行こうと思ったのに、栗ご飯とか作ってたら、すっかり、ぎりぎりになってしまった。

でも、ショップに寄ったら、古田さんのフィギュアがまだホーム版だけは売ってたので、それと、ビジター用のユニフォームも買ってしまいました。。。

席に着いたらちょうどプレーボール。

今日は石井一久。

しびれたねー。今日の一久は。古田さんのために1勝プレゼントするんだって、最初から飛ばしてたね。

5回までノーヒットピッチング!!!

ヤクルトは初回に1点取って、8回にも2点取って、3-0で一久7年ぶりの完封勝利♪すごーい。奪三振9でかっこよすぎ!

タイガースを3タテ!甲子園での3連敗の仮りを返せてよかった!

で、勝ったので、ネットの一部が開いて、ハイタッチ!

まず、古田兼任監督がやってきた。ハイタッチというより、丁寧に握手をしてくれた。涙が出ちゃった。私は「ありがとう」って声をかけた。その言葉しかないもの。古田さんはうん、うん、ってうなづいてた。
c0056315_1394484.jpg

つばみちゃんも来た!
c0056315_139576.jpg

そして、つば九郎!
c0056315_140473.jpg

思わず、6日も神宮に行きたくなったので(ジムなんか行ってる場合ではないので)、また内野指定買っちゃいました。それから、古田さんのホーム用ユニフォームも買ってしまいました。

ヤクルトの日本シリーズの時はお財布に7枚のチケットが入ってるけど、今も、あと4枚、チケットがお財布に入っています♪

3日も行きたいけど、仕事のお付き合いがねー。神宮にとっても行きたいけど。
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-24 01:43

チケットゲット!

9月22日 土曜日 晴れ

10時にローソンに行ったら、ファンクラブ会員用の10月7日の古田兼任監督の引退試合チケットを買えた♬

15時ごろには売り切れてたみたいなので、早く行ってよかったぁ!

ヤクルトの試合で前売りで売り切れるなんて日本シリーズくらいなのに、やっぱり古田さんの人気ってすごい。

ジムでエアロビしながら、古田さんが神宮のクラブハウスにリュックサックを背負って自転車で入っていく姿をもう見れないんだなぁって思ったら、涙が出そうになっちゃった。

阪神に連勝!甲子園の分を取り戻そう!!
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-23 08:09

今年初めてバド

9月21日 金曜日 晴れ

いつも金曜日にやってるバドミントン。今年はみんなの都合が合わなかったり、私が連絡するのをサボっていたりして、実現したのは今日が2回目。6月22日にもあったんだけど、私はドルトムントの日本VSブラジル戦1周年の集まりがあったので、そのときはサボってしまった。

19時半から第一回!超暑い!!蒸し風呂かサウナ状態。バドミントンは風に影響されるので、窓を閉め切った体育館でするからねー。

今日は10人も集まったので、最初は2面!

20時に抽選!仲間は1番を引いて、また1面だけど確保!

20時半にまた抽選!でもまた仲間は1番を引いて、今度は2面確保!

というわけで、今日は1時間半みっちりと、経験者もたくさんいたし、とってもいい練習ができました♪

練習のあとは中華料理屋でお食事会♬初対面の人たちもいたので、自己紹介もしあった。

いろいろ盛り上がり、合宿をやろうってことになった♬計画しないと!

それはそうと、10月7日のヤクルトの神宮最終戦のチケット、完売だってさー。

私は他の日のは内野最前列とかを押さえたけど、古田さんの最後の日は外野で見ようと思って、まったく気にしてなかったんだけど、ファンクラブ会員も前売りを買っておいたほうがいいらしい。明日、速攻で買いに行こう!

でもさ、いつも思うことなんだけど、なんで「古田さんの引退試合だから」とかいう特別なことがあるとチケット売り切れるのかねー?そう人たちが普段からもっと神宮に来てくれれば、古田さんだってもっと頑張れたかもしれないのに。

ヤクルト、グライシンガー単独トップの16勝目。最下位脱出♬古田さんのためにも、最下位だけは絶対避けるのだ!!!
[PR]
by canada-brasil | 2007-09-22 01:51