Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

空手!

10月30日 火曜日 曇りのち晴れ

なんか今日はお疲れモードだった。私、低血圧だし。

16時ごろからやっといつものやる気満々モードになった♪

そして、空手に。

今日は最高師範はポーランドだったかな、国の依頼で出かけたらしい。

型も組手も一生懸命やった♬そしたら、師範たちにほめられた♪

今度の日曜日が板橋大会なので、稽古をしないといけないんだけど、通常の稽古の後はストレッチをしながら、みんなで車座でおしゃべり。

いろいろ話して、笑ったぁ。

そして、長年の秘密が今日明らかに!

げらげら笑い転げました!

それは、3人の秘密です(^_-)-☆
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-31 02:30

寝た!

10月29日 月曜日 晴れ

駅伝の疲れとさらに昨日はすぐに寝なかったので、今日は爆睡!

HEY HEY HEYを見終わった瞬間に寝てました。

なので、ガリレオもSMAPxSMAPもあいのりもすぽるとも見そこなったので、かなりのshockです(T_T)
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-30 07:53

河原駅伝2007

10月28日 日曜日 快晴

台風一過の快晴♪

10月の最終日曜日は川崎市の河原駅伝。大学の友人達と毎年出てる。

わんこたちも応援に来たよ!
黒い方がししまるで、茶色いのが小力!
c0056315_1592466.jpg

第一走者は10km。今年は早くて50分くらいで戻ってきた!

第二走者は私で5km。調子は悪くなかったけど、なんか、体が重かったなぁ。そういえば、去年の今頃より5km以上体重増えちゃったんだ。去年は29分51秒だったけど、今年は30分かかっちゃったと思う。20秒くらい遅くなったはず(T_T)

体重を落として、走るトレーニングして、来年は29分代前半で走れるようにがんばろう!

そんなわけで、私は遅かったんだけど、第5走者の6km、アンカーの9.125kmの2人が早かったおかげで、なんと!3位になった♬

銅メダルだよ~!銅メダルなんて、大学時代のレガッタ以来だ!

うれし~ね~(^v^)
c0056315_264612.jpg

表彰式でメダルをかけてもらったあと、メダルをかじっちゃいました(^^)v

そして、私達は一生懸命応援したので、ベストチームワーク賞も受賞!
c0056315_281374.jpg

走った後は、近くに住む友人宅で打ち上げ。

女主人は料理が上手で、いつもお世話になってしまう。

大根とイカの煮物とか鶏肉と里芋の煮物とか玉葱とサーモンのマリネとかたこ焼きとか焼きそばとかゴージャスな食事。

そして、みんなでWiiのテニスをやった。

それから、体力測定もやった。でも、あんなのいんちきだと思う。やっぱり、あんなゲームなんかより、実際の体力測定だね。

私はWiiなんかには絶対はまらないね!

今年も神経衰弱やりたかったけど、時間がなくなってしまった。

また終電で帰ったぁ。
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-29 02:11

台風20号

10月27日 土曜日 大雨(台風)

10月なのに、なんで台風が?

大雨でジムに行きたくなかったけど、レインコートを着て出かける。

実家に行って夜ご飯食べて、帰ってきた。

でも、途中、風がすごすぎて、立ち往生。

傘はとっくにぶっ壊れてるし。

すごい雨と風でした(T_T)

明日は駅伝なので、早く寝たいのだけど、「すぽると」に東京ヤクルトの青木宣親が生出演したので、見ちゃった♪

彼はしゃべりもうまい!
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-28 01:30

また牛幸

10月26日 金曜日 雨

先日送別会をした北京出身の人の送別会第2弾!

偶然にも月曜日に行った「牛幸」。

今日はしゃぶQという牛幸の名物メニューだった。

2重になった鍋の真ん中で大田原牛を焼いて、わさび醤油やからしやにんにくで食べる!やっぱり大田原牛はうまいっ!

そして、周りの鍋で煮ていたキムチやワカメや豆腐を食べる。

〆はきしめん。

デザートはバニラアイスクリームと柿。

席はいつもくじで決まるので、近くになった人たちと恋バナとかスポーツ話とかいろいろした。

主役の北京出身の人は娘さんからのメールを見せてくれた!「11時までに絶対帰ってきてね!お父さん!」とかいうとってもかわいいメール。いいなぁ、優しいお父さん。

料理は月曜日にデンマーク人&イタリア人カップルと一緒に食べたすき焼きの方が断然美味しかったと思う。牛幸は少人数でいった方がいいかもね。つきっきりで料理してくれた人もまたいてご挨拶はしたけど、彼は少人数専門の人のようだった。

2次会はしゃれたバー。2杯くらい飲んで、またいろいろ話して、終電間際でおひらき。

楽しい会でした。

荒木大輔氏が東京ヤクルトスワローズの一軍投手コーチに就任しましたぁ!やったぁ!待ってたよぉ~。優勝目指して、がんばって!

いつか、監督にもなって欲しいな♪
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-27 02:17

お片づけ

10月25日 木曜日 曇り

100円ショップに寄って、いろいろ買って、家に帰ってからまたお片づけ。

その前に、野菜いろいろ+納豆パスタを作った♪

茄子、ピーマン、人参、椎茸、豚肉、最後に納豆。

それからポテトと胡瓜のサラダ。

おいしかった♬

お片づけはまだまだするところがたくさんある(T_T)

明日はなんと、月曜日に行った牛幸に!

今度はすき焼きではないのでよかった(^v^)

ヤクルトの新監督に高田さんが就任した。馴染みのない人だけど、またヤクルトが日本一になれるようにがんばって欲しいものです!
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-26 00:20

今日も爆睡

10月24日 水曜日 晴れ

歯医者さんに行って、歯のお掃除をしてもらって、「寝不足でしょー」っていわれてまさにその通りなのだった。

寝不足で体はなんともないけど、歯や歯茎には嘘がつけないみたいだねー(^_^;)

なので、映画「HERO」に間に合うかもしれなかったけど、見ないでスーパーで買い物して家に帰って夕飯を真面目に作って食べてから爆睡しちゃいました^^
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-25 09:41

空手

10月23日 火曜日 晴れ

空手の日。最高師範はぎっくり腰になっちゃったんだって。だから先週休んで今週も空手着じゃなくてジャージだった。

私は型の練習を一生懸命やった。

男子達は最後に組手を一生懸命やってたけど。

2日連続睡眠時間が4時間だったので、すっごーく眠かったぁ。

で、爆睡した(^v^)
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-24 07:45

SUKIYAKI & KARAOKE

10月22日 月曜日 晴れ

昨日一緒に川越まつりに行ったデンマーク人のシリ&イタリア人のヌーロのカップルと18時にロイヤルパークで待ち合わせして、茅場町の近くの「牛幸」というお店にすき焼きを食べに行った♪

隠れ家みたいな場所で、知る人ぞ知る、っていう感じ。

4階のテーブル席に案内してもらう。

ずっと1人の人がついてくれて、全部料理してくれた!

今日は栃木県大田原市産の黒毛和牛♬

この霜降り!
c0056315_1195554.jpg

おいしすぎるー!!!!!!!

とろけるようなおいしさ♪牛肉はやっぱり和牛に限る~!

それに、葱も白菜も椎茸も人参も豆腐も白滝もすべて美味しすぎる~。
c0056315_1194544.jpg

たれも美味しすぎる~。

そして、きしめんと春菊!これも美味しすぎる~。

サラダも美味しかった(大根の漬物入りのドレッシング)。

黒毛和牛を食べちゃうと、他の肉は食べられないね~。その日に出す黒毛和牛の出生日や飼育した人の名前、と畜した日なんかもちゃんと書いてあった。

やっぱり日本の食文化は素晴らしい。シリとヌーロも大喜び。デンマークでもすき焼きを食べたいって言ってた!

そして、サーブしてくれた男性はいろいろと教えてくれた。1頭の黒毛和牛は700kgくらいだけど、食べられるのは400kgぐらいで、首を落とした牛1頭がそのままお店に運ばれてきて、お店で切り分けるのだそうだ。彼はカラオケの場所に行く途中まで送ってくれた。

2時間カラオケ!

私は初めは日本語の歌を歌ったけど、シリとヌーロとも一緒に歌いたいので、英語の歌を歌った!

シリが歌った「Against all odds」はいい歌だなぁ。

私とシリは「Girl from Ipanema]とか「A Whole New World」を一緒に歌った!

3人でBeatlesの「Come together」とか「Imagine」を歌った。

最後は「Let it be」。

茅場町から日比谷線に3人で乗った。

私は秋葉原で降りなければならず、彼らは次の仲御徒町で降りる。

私が電車を降りるとき、3人で輪になってハグした。

そして、電車を降りてからも発車するまでお互いにずっと手を振ってた。

電車が発車して私は追いかけた。

素晴らしいカップルだなぁ。私も見習ってがんばるよ。

再来年あたり、デンマークに行くね!

I will go to Denmark maybe in 2009!
So, let's play Okinawa game!
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-23 02:20

川越まつり

10月21日 日曜日 快晴

雲1つない秋晴れで絶好の行楽日和♬

12時半に池袋の東武東上線の南口でデンマーク人の奥さんとイタリア人のだんなさんのカップルと待ち合わせ。

旅のボランティアに所属しているので、連絡をもらって、一緒に川越まつりに行くことになったのだ!

2人ともとてもフレンドリーなので、すぐに打ち解けて、川越市までの電車のなかでべらべらしゃべった!

川越市に着いたら、屋台がいっぱい♪
c0056315_2113946.jpg

c0056315_2124575.jpg

c0056315_2125668.jpg

まず、ランチを食べようってことになり、ちょうどいいお蕎麦屋さんがあったので入る。今日は祭りなので、冷やしきしめんしかできないそうで、それを頼む。ごまだれで超美味しい♪

食べてる途中で山車が通ったので、お店の人が見てきていいですよ、というので3人で外に出る。

食べ終わって、通りをずっと歩くと、何台も山車に出あった。
c0056315_2153164.jpg

c0056315_2154328.jpg
c0056315_2155332.jpg

c0056315_2161044.jpg

2台の山車が交差点で出合って、乗っている互いのひょっとこがけんかみたいになったり、会話をしているみたいだったり。

ところどころに事務所のような場所があり、そこに差し掛かると山車は向きを変えて、またひょっとこ同士がけんかみたいになったり、会話をしているみたいだったり。

途中のお寺に寄ったら、お化け屋敷や生蛇を食べるショーなどでかなりの盛り上がりだった。

そして、やっと時の鐘にたどり着いた。
c0056315_2221144.jpg

6時半から曳っかわせというものが始まるので、市役所まで歩き、その近くのレストランでコーヒーを飲んでリラックス!

途中で事務所の写真を撮ってたら、招き入れられて、川越まつりの説明をしてくれた。

そこの山車は今年は出られないんだって。だから牛若丸がお休みでした。
c0056315_2234789.jpg

そして、神様は神輿に乗って昨日1年に一度みんなのところに降りてきたんだって!だから山車には神様は乗っていなくて、山車はただ神様が降りてきてくれたのをお祝いしているらしい。まつりが終わると神様はそれぞれ鎮守の森に帰っていくんだって。

キリスト教などは一神教だけど、日本の場合は多神教で、要はいい加減!なんだって。

だから、神輿は神がのると書くんだねー。初めて知って目からうろこでした♪

駅に戻りながら、曳っかわせというものを何度も見た。

昼間のものと大体は同じなんだけど、より迫力があり、掛け声も大きく人出も多かった。
c0056315_2291481.jpg

c0056315_2292967.jpg

c0056315_2294565.jpg

c0056315_230466.jpg
c0056315_2301357.jpg

c0056315_2302363.jpg

駅の近くでストロベリークレープを3人とも食べた!おいしかった!

3人でいろんな話をして楽しかった♬なので、明日も会うことになった!

明日はすき焼き&カラオケ!

だんなさんの方はF1のファン(フェラーリファン)なので、テレビを見るというので私もみちゃったよ。

たった今、ライコネン(フェラーリ)がブラジルグランプリ大逆転で年間の初王者!よかったねー。2位のマッサもフェラーリなので1,2フィニッシュだ(年間ではマッサは4位)!
[PR]
by canada-brasil | 2007-10-22 02:38